TOPスポンサー広告Efteling(遊園地)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 観光情報Efteling(遊園地)


Efteling(遊園地)
先週の土曜日、相方が遊園地に連れて行ってくれました。
なんといっても、私絶叫マニアで、ジェットコースター大好きなのです。

Eindhovenと同じNoord Brabantにある、Eftelingという遊園地に連れて行ってくれましたよ。

ここには大きな、ジェットコースターが4つくらいあって、最近はDe Vliegende Hollander(Flying Dutchman 日本語に訳すと空飛ぶオランダ人??)といういかにもPirates of Carribeanのヒットに便乗したアトラクションも登場して、ミス小柄と相方が遊びにいった当日もかなりの賑わいでした。
あとは、今日からオランダの学校も新学期を迎えて、その前の最後の週末ということで、子供づれ家族や、学生っぽい人も多かったですね。

この遊園地は、「おとぎばなし」がテーマで、小さいころにだれでも呼んだことのあるようなお話に沿ったアトラクションが満載です。
オランダ人なら一度は必ず訪れるといわれている遊園地です。
日本で言えば、ディズニーランドもそんな感じでしょうが、Eftelingはもっと地域密着型な感じ。

Eftelingのホームページ

さて、遊園地ですが、さすがヨーロッパにあるだけあって、おとぎばなしと、建物の雰囲気といい、従業員もあたりまえのように西洋人だし、なんだか違和感のない感じがミス小柄的にグッド。
回りも自然がたっぷりで、Eindhovenからなら車で気軽に行けるので、とてもお勧めです。

アトラクション並ぶのも長くても30分くらいだったし、中で売られている食べ物もオランダの割にはおいしかったです。お勧めはフレッシュハンバーガー。3ユーロだったかな。おいしかったーーー。

実は、先日このEftelingではジェットコースターの事故があったばかりで、お一人亡くなっているんですね。。。。
オランダはそういう事故があっても日本のようにストップとかしないらしいです。でも乗客はみんな不安そうに乗っていました。

中にとある世界各国を紹介するようなアトラクションがあって、日本もありますが、「それって中国とまざってない??」ってつっこみたくなりました。
面白写真を載せますので、遊びに行ったときに探し見てくださいね。

CIMG0238.jpg


CIMG0249.jpg


CIMG0262a.jpg


CIMG0263.jpg


CIMG0265.jpg


CIMG0269.jpg


CIMG0276.jpg


CIMG0295a.jpg


CIMG0299.jpg


育児サポートサイト みるコム。 会員登録も無料!
スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 観光情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
