TOPスポンサー広告大忙しの夏休み


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆大忙しの夏休み


大忙しの夏休み
6月27日から夏休みに入ってから、なかなかどうして、忙しい毎日です。おかげさまでオランダ語の勉強が全く進んでません。。。。

まず、6月27日。
クラスメートのお誕生日パーティーに招待していただき、行ってきました。
これまた、日本、ブラジル、ロシア、ベラルーシ、タイ、ポーランド、リトアニア、ルーマニア、オランダそれぞれの国の人たちが集まり、国際的。子供たちも参加で、にぎやかな会になりました。
どの人たちも気さくだし、頭いいし、面白いし、料理はおいしいし、お酒もおいしいしと大満足のパーティーでした。
結構飲んだので、確実に酔っ払ってはいましたが、楽しくて、笑いまくり、しゃべり倒したので、いい感じに酔っ払い、翌日も実にさわやかな一日を過ごすことができました。

CIMG0070.jpg


CIMG0077.jpg


CIMG0069.jpg


CIMG0078.jpg


CIMG0083.jpg


CIMG0085.jpg


6月30日(土)には、新しくベッドを買いました。
お恥ずかしい話ですが、今までマットレスを床に引いて寝ていたのでした。。。。
冬のなんと寒かったことよ。。。
今はふかふかのベッドで快適に眠れます。
ちなみに、これもお恥ずかしいですが、やっと掃除機も買いました。。。
なんでこんな買い物をしてるかといいますとね、オランダ政府から、税金が戻ってきたからなんです。
私は働いていないので、D-chanの払った税金からお金が戻ってきたのでした。
金額は詳しくはここでは書きませんが、ちょっとしたボーナスくらいの額でした!!!
あーー、貧乏生活が長かったので、これまたうれしい臨時収入でしたね。
あ、あとこの夜は「ダイハード4」を見てきました。
いわゆる、典型的なハリウッドムービーだけど、アクションシーンがよくできてたし、ブルースウィリスもはまり役で、素直に楽しめた映画でした。

また、その土曜日、映画に行く前に、とあるサイトでよさそうな仕事を見つけ、ものはためしと応募してみました。
すると、同じ日にお返事をいただきました。

7月2日(月)そのお仕事の電話面談があり、7月4日(水)には現地に行って面接を受けてきました!!
緊張したーーー!!
実はまた7月6日(金)に面接を受けてきます。

7月3日(火)はEindhoven在住の、日本人のお友達とお茶をしました。
こうやってお友達としかも日本語でいろいろお話できるのはとてもいいですよね。
HEMAでコーヒーとケーキを頼み、これまたおいしかったーーー。
日ごろの愚痴や、思っていることを思いっきり話しました(笑)
Aさんありがとうね♪

とまあ、いろんなことが、ありまして、勉強どころじゃない感じです。でも、英語の勉強は今週たくさんしましたね。

仕事は、応募した分野が経験分野ではないので、採用されるかどうかがかなり微妙なところですが、自分なりにがんばっているし、アピールできる部分はがんがんしているので、あとは神に祈るのみですね。
久しぶりにオフィスの雰囲気を感じられたし、ビジネス英語ももっと勉強しないといけないと思いました。
なので、どちらにせよいい経験をしたと思ってます。


======================================

TOEIC(R)のスコア目安がすぐわかる

======================================

英語コミュニケーション能力判定テストCASECで。

■平均受験時間約40分・テスト後すぐにスコア結果を表示

セクションごとのスコアが表示されるので、弱点箇所がずばりわかります。
スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
