TOPスポンサー広告Het eind feestje


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 蘭語学校Het eind feestje


Het eind feestje
今日で一旦学校が終わり、明日から夏休みに突入します。(8月21日まで)
それで、本日は通常授業は行わず、小さなパーティをクラスルームで行いました。
本当は、外でピクニックの予定だったんだけど、あいにく天気が悪かったので、室内でのパーティでした。

いつもより30分遅めの9時15分からのスタートだったのですが、朝っぱらからみなさん張り切って、いろんな料理がテーブルに並んでましたねーーーー。
私はみんないっぱい料理を持ってくるだろうと思って、少々手を抜いて、中華食材店で
「コアラの○○チ」
「かっぱ○○せん」
を買っていきました。。。(手抜きすぎですか?)

そしたら、案の定、クラスメートから
「あれ、今日は寿司を作ってこなかったの??」といわれてもうた。。。
す、すんません。

しかしすんごい料理の数だったんです。寿司はいらんでしょう。(と言い訳)

CIMG0054.jpg


区切りのお礼ということで、生徒から先生へ花束の贈呈。
(これはポーランドの生徒は、『これで終わりなわけじゃないのに、花束をあげるのは変!!』と主張してましたが)

その後、食事をしながら、オランダ語のビデオ鑑賞。

正直ビデオはつまんなかったけど、クラスメートとのフリートークが楽しかった。

私たちのクラスは今のところ総勢で23名。
みんなが集まることは、あまりないので常にクラスに来ているのは20名前後かな。
若干アジア出身のクラスメートと、東ヨーロッパ出身の生徒があまり溶け込まない部分はあるんだけど、基本的にみんな仲良しな方なんじゃないかなーーー、と思います。

明日から、約2ヶ月の休み。
久しぶりに、学校から開放される自分の時間が持てます。

学校に行くまでは、毎日毎日暇で暇でつらかったんだけど、最近は逆に忙しくて大変だったので、このお休みは結構うれしかったりします。

ビキニ


オンライン英会話 イングリッシュチャンネル
スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 蘭語学校
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
