TOPスポンサー広告パートナービザ申請



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 生活パートナービザ申請


パートナービザ申請
滞在許可申請のため、再び市役所に行って来ました。
お友達のアドバイスもあり、今回はきちんと予約していったので、すごくスムーズに事が進みました!

内容は、必要書類の確認と、申請料金の納付。

なんと

830ユーロ!!!

彼氏泣いてました。

昨年は半額くらいだったらしいけど、今移民規制してるのもあって、値段上げてるみたいね。
しかも、日本、ヨーロッパ、北米などの国を除いた、いわゆる観光するにもビザが必要な国から来る人は、オランダに来る前にビザを申請しないといけないし、それにオランダ語を勉強して、テストに受からないと来れないのよーーー!!
リベラルなはずのオランダだけど、なんかきびすぃーーーくなってるのね。

だいたいビザを取得するまでには半年っていうのが通常らしい。
市役所の人に聞いたら、今までで一番早かった人って言うのは1ヶ月半で取得できたらしいけど。
まあ、気長にマツッス♪

★★ 今は、ネットで合コン・コンパの相手を見つける時代だよ! ¥0 ★★


カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
