TOPスポンサー広告VANABBEMUSEUM


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] 一般情報VANABBEMUSEUM


VANABBEMUSEUM
Eindhovenにも美術館があります。
Vanabbemuseumといいます。
現代美術を展示してあります。

さすが、世界的に有名な画家(ゴッホ、レンブラント、モンドリアンなど)を多く産んでいるオランダです。

Vanabbemuseumにも、なかなか興味深い作品が展示してありますよ。

6月2日は、Museumnachtといって、夜中まで美術館がオープンしていました。しかも入場料は無料!!
ロシアやドイツからの作品が展示してあったり、刑務所の模型、イラクに関する写真展示などがありました。
あとは、美術館内にカフェがあって、そこでDJが音楽をかけて、みんなおしゃれして、おいしいワインやビールが飲めて楽しかったです。
私達は、11時くらいの夜遅くにいったんですが、もう少し早く行けば、ヌードモデルを見ながら実際に絵がかけたりなどのワークショップもあったみたいです。

やはりオランダ、国民と美術がとても身近に感じますね。
これは日本ではなかなか難しいことだと思います。
こちらではみんなもっと力を抜いて芸術を楽しんでいる気がします。

写真はこんな感じ↓

思わず一緒に「ハハハ」と笑いたくなります。
レストランでこの写真を使ったポストカードを見かけました。

CIMG0137.jpg



CIMG0141.jpg


でました、これピカソです。

CIMG0146.jpg


これはモンドリアン。
彼の作品は赤・青・黄の絵が有名ですが、こういうシンプルな色の絵も描いていたんですね。

CIMG0148.jpg


これは刑務所の模型。
なんか怖い感じでした。
刑務所の周りってネガティブなオーラが漂っているような気がしますね。
↓。
CIMG0154.jpg


これはみんなが踊ったり、飲んだりしていたカフェの出口付近です。なんかとーーーっても幻想的なライティングでした。

CIMG0161.jpg


さて、Vanabbemuseumの情報を書いておきましょう。

Eindhoven Vanabbemuseum美術館のHP

オープン時間
火~日 11:00~17:00
※ただし2007年12月31日までは
毎週木曜日は17:00~21:00まで入場無料です!!

住所:
Bijderdijklaan10
市役所の近くです。

電話番号:
0402381000

美術館内のカフェもとてもおしゃれで落ち着くので、お茶やランチするだけでもいいと思います♪

海外自由旅行のグローバルトラベルオンライン!


JTB旅行情報


【77%OFF】3ヶ月で1,000個完売!記録更新中!セレブ御用達バッグ─おしゃれマニアInbi─

スポンサーサイト

カテゴリ:[Eindhoven] 一般情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
