TOPスポンサー広告派遣会社からの電話


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 生活派遣会社からの電話


派遣会社からの電話
今日相方が風邪をひいてしまって(しかも私から移された。。)お昼ご飯作ってあげたり、いろいろ世話をしていました。

さて、晩御飯を作っている時、ほとんど電話がかかることのない私の携帯電話に、1本の電話がかかってきました!!
しかも、見慣れない番号。。。

うーーーむ。
ちょっと怖い。
相方に出てもらおうか?

とりあえず、自分で出てみました。

声の主は女性。

しかし、聞きなれないオランダ語でまくし立てています。

「お、お、お。。。。。」

あたふたしている私を見ながら相方がかなり心配そうです。

そして、もう相方に代わってもらおうと思ったその時、

"Bent u nu beschikbaar om te werken?"

とその女性がいいました。

上のオランダ語は
「今仕事ができる状態にありますか??」
という意味です。

私は、2ヶ月前くらいに、派遣会社に行き、仕事がしたいので、登録したんですね。
すっかり忘れておりました。
その派遣会社からの確認電話でした。

その後も
"Wilt u werken nu?" 「今働きたいですか?」

"Nee, ik kan niet nu werken omdat ik naar school moet maar ik ga beschikbaar zijn tijdens de vakantie"
「いや、今は無理ですけど、バケーション中なら大丈夫ですよ」

などのオランダ語でのやりとりがありました。

すごい、自分。もうオランダ語で電話のやりとりができるようになっているではないか!!!!
登録した時も頑張ってオランダ語のみで会話したんだョ。
今回は電話での会話もできるようになって、ミス小柄ってば成長したよなーーー。(しみじみ)

そばで私のオランダ語を聞いていた相方も
「ワージョウズネーーーーー!!パチパチパチ(拍手の音)」と
ホメテモラッチャッタリシテ♪♪♪

キャン

オンライン英会話 イングリッシュチャンネル


プレゼントキャンペーン中【type】


登場以来3ヶ月で1,000個完売の人気バッグ「La-Dona」!いまなら送料無料☆【おしゃれマニア-Inbi-】



スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。