TOPスポンサー広告すばらしい!!



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 言語すばらしい!!


すばらしい!!
オランダ語で便利な表現として

Mooi (モーイ)

Leuk (ルーク)

が上げられるんじゃないかと思います。

どっちも「ステキ!」の意味ですね。

Mooiは英語で言うと、Beautifulに近いらしく、完璧に近い物に対して言うことが多いようです。

Mooi meisje(モーイ メイシェ)「かわいい、きれいな女の子」

Leukは、どっちかっていうと「いいね!」っていう感じでしょうかね。

例えば、
Wil je vanavond bij ons eten? 「今夜家で食べていかない?」

という答えで

Leuk!!

という感じですね。
英語で言うFun 「楽しい」の意味で使うこともあります。

オランダやベルギーに旅行に来た時には、

Mooi

Leuk


を使ってみてくださいネ。
きっと喜ばれますョ。


旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!


カテゴリ:[オランダ] 言語
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
