TOPスポンサー広告自転車盗難


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆自転車盗難


自転車盗難
今日の朝、うちの相方がいつもどおり出勤しようとすると、なんと
私の自転車がない!ということに気づきました。。。

しまった、やられた!!!

。。。。。。。。

まさか、自転車盗られるとは。。。
今まで日本でも自転車盗まれたことなかったので、人生初ですなーー。

オランダは自転車の国です。
国民の数より自転車のほうが多いといわれています。
でも、その反面自転車の盗難がすごく多いんです。
鍵をかけ忘れたりなんかしたら、もう人にあげるようなもんですね。
自転車を盗まれたら、他の人のを盗む、って言う人も少なくないとか聞きました。。。。

Eindhoven駅周辺で、外国人がよくたむろしてるんですが、彼らはそういうグループを形成してて、盗品を(主に自転車)不正に売買しているんだそうです。。。

しかし、私の自転車は、ほんとうに子供用で小さくて、誰が使うんだろう??という疑問が。。

こっちの子供って言ったら、みんなでかいから、私の自転車はおそらく9歳とか10歳の子が乗るサイズなんですけど。。
となると、親が買うことになるけど、そんな盗品を、子持ちのいい大人が買うかなーー。。。

うーーむ。

しかし、困りました。

今週いっぱいは学校が休みなので、すぐに自転車が必要なわけではありませんが、来週からは学校に行くのに必要です。
こっちの自転車は意外と高くて、新しいのを買うのもちょっと厳しいお財布事情です。。。

とりあえず、彼が早速警察に届けを出してくれるそうです。

一応鍵はかけてたんだけど、あまり関係ないみたいですねーー。。。
みなさんもお気をつけください。。。


私の自転車(涙)↓
CIMG0129.jpg



【ダンケダンケコム】海外発送サービス

スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
