TOPスポンサー広告映画館


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] 一般情報映画館


映画館
さて、久しぶりにシティガイドです。

オランダでの余暇の過ごし方に、映画がありますね。
これは日本と同じです。

Eindhovenには私の知ってる限りでは3つくらい映画館があります。
その中でも私がよく行くのはEindhoven駅のすぐ近くにある、「Pathe」という映画館です。

Eindhoven駅から、バス乗り場ではない方を歩いていって、Station Wegという道路を越えて、30秒もしないところにあります。


Pathe EindhovenのHP
ここは全国区の映画館で、きれいで落ち着く映画館です。

実はオランダの映画館は、途中でトイレ休憩がある映画館が意外と多いんだそうです。日本も昔はあったそうですが。
なので、休憩なしで見たい方は、Patheに行きますね。

私はこの休憩時間はまだ経験したことないんですが、もし経験されたい方は、こちらに行ってみて下さい。もしかしたらもう休憩ってないかもしれませんが。
Eurocinema
http://www.jtbioscopen.nl/agenda.asp?cinemaID=51
場所は街の中心地、マルクト広場から、歩いて5分くらいですね。

Patheの通常映画料金は8.5ユーロです。
日本よりはずいぶん安いですね。
そして、週末の12時前に始まる映画なら、ほぼ半額の4.75ユーロです。私たちは、土曜の朝頑張って少し早く起きて、(前日夜遅くまで遊んでることが多いので)ちょっとお安め価格で映画を楽しみます。

こちらの映画館はもちろんオランダ語字幕です。
字幕なしでオランダ人は意味がたいていはわかるみたいですけど。
オランダ語勉強している人は、字幕と照らし合わせて、意外とオランダ語の勉強になるし、英語のリスニングもできるし一石二鳥です。
オランダ語知らなくてもなんだかオランダ語字幕で映画を見るのも、新鮮でいいです。

あと、こっちではDVDが安いです。
結構5~10ユーロくらいでいろんなDVDが買えます。
日本だと人気タイトルは意外と安いけど、それ以外だと4000円とか結構高いものもありますよね。
今のところヨーロッパと日本のリージョンは「2」で同じなので、パソコンであればヨーロッパのDVDも日本で見れますよ!!
お土産にもおすすめ!!!
パッケージもオランダ語で説明書きが書いてあります。

ミス小柄はD-chanが映画好きなのもあって、オランダ来てから映画にとってもくわしくなりました。
オランダ人も映画が好きな人は多いので、話題づくりのためにも映画を見るとたのしいかもしれませんね♪


海外でビジネスをしよう!

日本国内の配送センターとして弊社をご利用いただけます。

海外への発送は「ダンケダンケコム」へお任せ下さい!


無印良品ネットストア





スポンサーサイト

カテゴリ:[Eindhoven] 一般情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。