TOPスポンサー広告やっぱりテレビっ子



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 文化・国民性やっぱりテレビっ子


やっぱりテレビっ子
オランダに来てそれなりに年月経てば、いろんなことに慣れてきます。
そのうちの一つがテレビだと思うんです。
日本に住んでる時は、それほどテレビは見てませんでしたねーーー。実際は。DVDとかレンタルしてみることが多かったかな。

こちらに来ると、彼と家でまったりする時とか、テレビを見る機会がなぜか増えてしまいました。日本に比べて娯楽が少ないせいもあるかも(笑)
もちろんオランダ語でみんな話してるし、日本のテレビとはちょっと違うーーー。っていうかつまんあーーーーい、テレビ番組が多い。
でもでも、最近は、オランダ語学習のおかげか、なんとなく意味がわかるようになって来て、テレビを見るのも少しずつ楽しくなってきました。

ちなみに、テレビはオランダ語で televisie
テレビを見る、は televisie kijkenです。

私が今、毎週欠かさず見てるのは、RTLというテレビ局の
Hollands Next Top Modelという番組です。

RTLのHP
http://www.rtl.nl/shows/dancingwiththestars/home/index.xml

Holland's Next Top ModelのHP
http://www.rtl.nl/reality/modelmasters_hollandsnexttopmodel/
この番組は、オランダ国内から、モデルになりたい女の子を集めて、いろいろな課題を与え、毎週毎週人数を絞っていくという今流行のオーディション番組ですね。
元々は、アメリカでやってたAmerika's Next Top model(この題名でいいのか??)が、今いろんな国バージョンで放映されているんですね。
知ってる限りでは、オーストラリアバージョンとかがあったはず。
アメリカバージョンは元スーパーモデルのTyra Banksが司会を務めていてこれも面白い。こちらもオランダでは人気番組です。

Amerika's Next Top ModelのHP(ただしオランダ語)
http://www.rtl.nl/reality/americasnexttopmodel/

さて、オランダ版の番組についてですが、みんな本気でモデルになりたいんで、結構意地悪なことを言う人もいたり、意外と友情が出来上がったりと、毎回毎回いろんなドラマが生まれます。個人的には、ヘアスタイリストや、メークアップアーティストにmakeover(変身と訳せばいいのかしら?)してもらうのを見るのが好きです。女の子って髪型や、メイクや服装でずいぶん感じが変わるもんだね。女でよかった(^0^)

オランダバージョンのこの番組はどうやら、(アメリカ版もだけど)シリーズで放映されているらしく、前回の番組内で選ばれたモデルは、スーパーモデルをたくさん抱えるエージェント「Ford」が主催する世界大会で優勝したんですねーーー。彼女の名前はSanne Nijhofといいます。

Sanneってこんな子
http://www.fashionmission.nl/indepers/news-details.id.1563.titel.Sanne-Nijhof-wint-The-Ford-Model-of-the-Word.aspx

前回で世界大会優勝者を選び出したので、今回もかなり気合が入ってる感じです。

あと、もう一つよく見る番組の一つで、
Jansenというトークショーがあります。

このJansenというのは、司会者の名前で、彼は確か元々はラジオのMCからキャリアをはじめた人だったかと思います。
この番組の何が面白いかというと、彼の毒舌と、あとは時々国際的なスターが出てくることですかね。
彼の毒舌については、そこまでオランダ語わからないので、彼の通訳が必要ですが、国際的スターがでてくると、たいていは英語で話してくれるのもポイント高いです(笑)
今まで私が知ってる限りではPink、Phil Collins、Snoop Doggy Dog、Lionel Richieなどかな。
Snoop Doggy Dogはアメリカのラッパーでよくドラッグ関係で捕まるんだけど、オランダはドラッグの規制がゆるいせいか、ずいぶんお気に入りの国らしいです。
そんで、この番組のなかでいい気分になって、アメリカでは放送できないこともいっぱいしゃべってました。
オランダって他の国より、いろんな規制がないから、ゲストも結構大胆な事話したりして楽しいです。

JensenのHP
http://www.rtl.nl/shows/jensen/home/

あーーー、そして私はテレビの前に釘付けなのね。
これも、オランダ語の勉強よね。(と言い訳)

1年でTOEIC 900!


ゲームムービー

カテゴリ:[オランダ] 文化・国民性
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
