TOPスポンサー広告ロシア人の友達



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆ロシア人の友達


ロシア人の友達
オランダ語学校行ってるおかげで、交友関係がものすごい国際的なあたいです。
何せ、世界各国から生徒が来てるモンね。
オランダってヨーロッパの中ではかなり国際的な国なんダスよ。
最近よく遊んでるのがロシア人のVちゃん。

ロシアって日本から近いんだけど、意外とあまりロシア人のことってしらなかったんだよねーーー。
でも彼女と話してるとロシア人情報がいろいろ入ってきてすごい楽しい。
ロシア人って
・意外とまじめ
・家では靴を脱ぐ
・モンゴリアン系の血を引く人が多いので、ヨーロッパ人とは明らかに 顔が違うらしい。(彼女によると欧米人に比べ頬骨があるらしい)
・文化は、アジア、ヨーロッパのミックスな感じみたい。
・当たり前だけどロシアは寒いので、オランダの冬は快適らしい。ロシ アの秋物のコートをいつも着ているんだって、オランダで。
・ロシアは国土は無茶広いけど、はっきりした方言はないらしい。方言 って言うかアクセントが異なるらしくて、まるっきり違う単語とかは あんまりないんだと。あれだけ広い国なのにこれってすごい。

ということらしい。
うーむ、興味深い。

あとロシア語がかっこよいんだな。これが。
なんか無茶強そうな言語だね。
ロシア語を習ってみたい今日この頃。(っていうかオランダ語勉強しろみたいな)

海外自由旅行専門、24時間オンライン予約のGTO!


Gabaマンツーマン英会話の資料請求はこちら





カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
