TOPスポンサー広告嵐!!!!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆嵐!!!!


嵐!!!!
18日ものすごい嵐が来ました。
オランダ国内では、4人が亡くなって、けが人も多数出たようです。
D-chanはアムステルダムで働いているのだけど、その日は政府から「国内の電車はすべてストップ!!!」というお達しが出たので、Eindhovenに帰れませんでした。。。。

かわいそう。。

テレビのニュースでも、この嵐のことで持ちきりでした。
電車が動いてないので、駅で寝泊りせざるを得ない人もたくさんいたみたいで、まるで日本の台風や地震の報道を見ているようでした。
でも、オランダの駅では、それぞれの人に簡易ベッドを準備していて、さすが、税金が高いだけあるなとちょっと感心しました。(そんなことで感心するな)

この嵐はイギリス、ドイツでも猛威を振るったようです。
もちろんこんな嵐はそんなにないみたいで、オランダ国民はびっくりしたました。

私の通っている学校の校門のところに大きな木があるのですが、嵐の翌日学校に行くとそれがばったりと倒れていました。
すごい風だったです。ほんと。

ちなみに、今オランダは結構暖かくて、日中は10度くらいです。
やっぱり温暖化なんですかね。

スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
