TOPスポンサー広告冬のEindhoven



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] 一般情報冬のEindhoven


冬のEindhoven
ひさびさです。

オランダにも冬到来です。
今の平均気温が2度って感じでしょうか。

寒いな寒いなーーーと思っていたのですが、平年は普通にマイナスとからしく、オランダ人にとっては今年はちと暖かいようです。。。

私の住むEindhovenでは冬には以下のような催し物が開催されてます。

①マルクト広場でアイススケート

CIMG0390.jpg


CIMG0391.jpg



②バイエンコルフというデパートの前で人口雪のソリ乗り場
③市役所前で氷の彫刻



詳しくはこちらのHPを↓
Eindhovenのホームページ(英語)
今はクリスマスシーズンで、街中のライティングもきれいです。

オランダでは毎週日曜日は通常お店はお休みなのですが、12月だけは、クリスマスシーズンで日曜日もお店が開いてます。
クリスマスギフトを買う人たちで人があふれかえってます。

あと、こちらに来て知ったんだけど、オランダでは25日を第一クリスマス、26日を第二クリスマスと呼びます。
なので2日間クリスマスがあるんだね。
日本は24日に祝うけど、こっちは25日がメインです。

ミス小柄は、24日に、彼の親族の集まりに出かけ、26日には彼の家族の家でクリスマス料理を食べたです。

カテゴリ:[Eindhoven] 一般情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
