TOPスポンサー広告オランダのコロッケ



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 食事オランダのコロッケ


オランダのコロッケ
オランダに住んでいると言うと必ずのように聞かれるのが、
「オランダの料理ってどんなの??」です。

私がオランダに来ておいしいなーーーと思ったのが、コロッケです。
オランダではKroketといいます。

でもオランダのコロッケは日本のコロッケとはちょっと違って、ちょっと長めの俵型をしていて、中身は牛肉やポテトなどが入っていて、若干黒っぽいものが多いです。

CIMG0247.jpg


聞くところによると、日本のコロッケはオランダのKroketが由来ということです。(でもちゃんと調べたわけではないのであまりつっこまないでね)

オランダではKroketを自動販売機で買うことができます。
って言っても裏側に人がいて、随時コロッケを補充してるんだけどね。
でも気軽に食べれるので私はよく買います。
出来立てのコロッケにあたるとほんとおいしいのでラッキーって感じです。
ちなみに私のお気に入りの自動販売機はEindhoven駅構内にあるやつです。クリーミーですごいおいしいです。

自販機はこんな感じ。↓

CIMG0246.jpg



CIMG0222.jpg


値段はだいたい、1ユーロくらいです。

あと中身は、辛いのとか、焼き飯が入ったもの(Nasi)、焼きそばが入ったもの(Bami)もあってそれぞれとってもおいしいです。


カテゴリ:[オランダ] 食事
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
