TOPスポンサー広告初めてのおもてなし


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆初めてのおもてなし


初めてのおもてなし
相方の会社の同僚がおうちに遊びに来ました。

その同僚は、マタイスという名前です。マタイスは相方とは10年以上のつきあいになり、かなり重要なお友達なので、あたいも気合が入りました。
新しいおうちに引っ越して、初おもてなしだしね。
彼は、これまた8年くらい付き合っている彼女、バネッサを連れて来ました。
もちろん二人ともオランダ人。

まず最初に考えたのが、メニューー。
バネッサは野菜全般が嫌いなんだそう!!
えー。
そうか。
どうしよう。

考えた末、決めたメニューは
☆巻き寿司
☆玉子焼き
☆味噌汁
☆マーボー豆腐

でした。

結果的には大好評でよかった。
バネッサはなんと今まで寿司を食べたことがなかったそうで、今回おいしそうに食べてくれていたので、まあ、よかったよかった。

梅酒や日本酒も用意して、梅酒は本当においしいと言っていました。
特に女の子は好きな味だよね。

初めてオランダ人を我が家でもてなすので、どきどきしたけど、とっても楽しかったです。
巻き寿司を一人で作るのなんて、実は初めてに近かったし、若干中の具が端によったりしてたけど(笑)

マタイスとバネッサは今アムステルダム近郊で家を買おうとしてるらしく、もし買ったら、また私たちを招待してくれるそうで、それも楽しみ。
ただし、二人の場合もっぱら料理をするのはマタイスらしく、それもどんな感じになるのか楽しみだわーーー。
ふふふ。
スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
