TOPスポンサー広告De lange dag


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 観光情報De lange dag


De lange dag
今日は久しぶりにAmsterdamに行ってきました。

やっぱ田舎ものだからかなーーー、大都会って大好きなのです。
Eindhovenも住みやすいけど、Amsterdamにたまに行くとエネルギーがわいてくる気がする。
日本でも田舎より、東京が好きだし。田舎の新鮮な空気を吸って、エネルギーが沸く人も多いと思うんだけど、私の場合は、都会に集まっている人間からエネルギーをもらう感じです。

朝は、相方がテレビ局の取材のためにお仕事で忙しかったので、単独行動で、Amsterdamの街を徘徊しておりました。

楽しいねーーー。
やっぱ一人旅っていいよなーーーと実感。
好きなときに、好きなところにいけるこの自由。
最高です。

CIMG0277.jpg


↑こんななにげない写真がとっても素敵なのもいいよねーーー。
やっぱオランダといえば運河と橋ですな。

CIMG0281.jpg


↑これはダム広場。街の中心地みたいな感じなのかな。


CIMG0287.jpg


↑ちょっと一息でここでお茶しました。駅の近く。
えっらい愛想の悪いウェイターでしたが(笑)
一生懸命オランダ語で注文しても、英語で返されるし(笑)
意地でもオランダ語で話しましたけど(爆)


CIMG0284.jpg


↑カフェオレ頼みました。こんなグラスに入ってるけど、ホットです。
あとオランダではコーヒーや紅茶を頼むと、クッキーなどのスナックが一個ついてきます。なかなか気が利いてますねぇー。
今回は小さなワッフルがついてきました。おいしかったーー。

この後またいろいろうろついて、相方の会社に行きました。

取材の様子は、もう一個の記事を見てくださいね。

18時になって相方の仕事が終わると、二人で街をまた少し歩きました。雨が降ってあまりいい天気じゃなかったけど、ちょっと霧がかかっていい感じ。ろまんてぃっくだったですぅーーー。
Amsterdamでは木曜日がKoopavond(普段より遅くまでお店が開いてること)なので、ちょうどよかったです。

もうそろそろ帰ろうかと駅に向かい、売店でコロッケを食べ(今日は焼きそば入り)、電車に乗りました。

途中Utrechtに止まり、アナウンスが。
「雨、強風により、この電車はここで止まります。」
えーーー!

でもオランダではよくあるらしいんだよね。
電車が止まったり、遅れたり。

しょうがないので、UtrechtからRotterdamに乗り換え、そこからBredaに行き、またそこからEindhovenまで行きました。
普段ならAmsterdamからEindhovenまで1時間15分くらいでいけるはずなのに、3時間かかっちゃいました!
でも、私はなんかいろんなところに行けたような感覚で意外と楽しんでました。

結局家に着いたのが、夜中の12時すき!

朝は気合入れて6時おきだったし、長い一日だったけど、楽しいAmsterdam行きでした。
スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 観光情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
