TOPスポンサー広告スカイプ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 生活スカイプ


スカイプ


スカイプ使ってますか?

スカイプをインストールすると、同じくスカイプをインストールした人同士で、「無料」でお話ができちゃうんです。

なんか無料って聞くとすごい怪しい気がするけど、もうスカイプは世界中で市民権を獲得してるソフトウェアなんです。

コストカットのために会社で使ったりとかもよくあるよね。
MSNがテキストチャットなら、スカイプは音声チャットみたいな感じです。

私も過去の国際遠距離恋愛でよく使ってました。
えへ。

海外に住んでる人、海外に友達がいる人には特にお薦めです。

最初はMSNメッセンジャーのボイスチャットをやってたんだけど、ファイアーウォールやインターネット回線の混みようなどの関係で、まったく会話ができないことが多く、ストレスも多かったです。

その点、スカイプは音質も最高で、つながらないということもほとんどありません。ほんとに何時間話しても無料なので、国際電話はもちろん、パソコンさえ持ってれば、国内電話でも、スカイプ同士で話したほうが断然お得です。

今回、日本の家族に電話をするのに、「スカイプアウト」というのを利用しました。「スカイプアウト」では、たとえば私の持っているPCから、固定電話や携帯電話に電話が掛けれるんです。

スカイプを運営してる会社って、無料でソフト提供して、どこで儲けてるんだろう??って疑問だったんだけど(笑)スカイプアウトと、ボイスメッセージは有料なんですね。
そこで利益を得てるわけです。

あ、もちろん、たとえスカイプをダウンロードしても、スカイプアウトもボイスメッセージも使う必要は全くないです。
パソコンさえ持ってれば、スカイプをダウンロードするだけで、無料電話が誰でも楽しめます。

今回はクレジットカードで1500円分スカイプアウトを購入しました。それで1分2.66円お話ができます。
単純計算で500分、つまり10時間近くお話ができます。

私は今まで10ユーロで2時間話せるインターナショナルコーリングカードを使っていましたが全然違いますよね。

10ユーロは今のレートで1500円なので、軽く8時間近く違います。

また私が使っていたカードは使用期限が2ヶ月でしたが、スカイプアウトは6ヶ月です。

今日は、親とは話できなかったけど、おばあちゃんと弟とスカイプでお話できました。結構田舎はパソコン持っていない人も多いから、スカイプダウンロードしてって言えないからね(笑)
なので、これまた普通の国際電話より安く電話が掛けられるスカイプアウトはうれしい存在です。
でもおばあちゃんに、「これパソコンから掛けてるんだよ。」って言ったら、「まああー、普通の電話より音がいいじゃ!!」って言ってました。
海外にいたら、ただでさえホームシック気味になるのに、お金を気にして家族と思う存分話せないなんて辛いですよね。
スカイプは寂しがり屋の私に最適です(笑)

ただ、注意して欲しいのは、スカイプアウトの場合、国際電話だとお得ですが、国内電話だと高くなる場合が多いです。
上手に使い分けしてくださいね。

あ、あともしスカイプするならヘッドセットは購入したほうがいいですね。



↑こんな安いのもあるんですね。片耳方式です。



↑これくらいの値段のを買えば、安心ですね。

あとスカイプは、テレビ電話機能もついているので、WEBカメラもあったら便利です。テレビ電話機能ももちろん無料で使えます。



↑これも安いなー。



↑これ美白モードがついてるよ!欲しい。。。



↑これはヘッドセットとセットです。品質はどうなのかしら??


とにかくスカイプ。マジでお薦めです。

早く私のお友達もスカイプダウンロードして長話したいです。
スカイプ取得したらお話しましょう!!



スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
