TOPスポンサー広告IJSSALON BASTANI



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] お店情報IJSSALON BASTANI


IJSSALON BASTANI
今日はEindhovenにあるアイスクリームショップをご紹介!!

こんな10月になってアイスクリームショップかよ!って感じですが(笑)


名前は「IJSSALON BASTANI」といいます。

オランダ語でアイスは「Ijs」なんです。
発音も「アイス」です。うーーん、でも「エイス」って言ったほうが近いのかな?

ここの店の売りは、全品ホームメイドということです。

ホームメイドなだけあって、おいしい。

個人的にヒットなのは
チェリーヨーグルト、ストラシアテラ(チョコ&バニラ)そしてモカです。試してみてください。
ストラシアテラのチョコなんてたまに、「え、これ板チョコ丸々入ってませんか??」っていうくらいダイナミックに入ってたりします。
さすがオランダです(笑)

1スクープは75セントです。
安いっしょ?

ちなみに een bal(エン バル)が1スクープです。
私の彼なんて、4スクープ頼んだりします。
そうするとvier baltjes です。(フィール バルチェ)

CIMG0273.jpg


↑これは4つ乗せ。

CIMG0274.jpg


↑これは1つ乗せです。

ちなみに、これは上に生クリームが乗ってます。
おいしいです。
60セント追加でたっぷりクリームを乗っけてくれます。

アイスを注文するときは、最初に何個欲しいのかを伝えて、その後カップかコーンかを伝え、そして、どの味が欲しいのかを伝えればいいと思います。そしてオプションが必要なときはオプションをどうぞ。

CIMG0269.jpg


この懐かしい感じのアイスの置物が目印です。

CIMG0270.jpg


お店はこんな感じ。

CIMG0267.jpg


詳しく数えなかったんだけど、おそらく20種類以上はフレーバーがあると思います。


場所ですが、駅から南方向に歩きます。
そしてマルクト広場をつっきって、V&Dというデパートも通り過ぎて、Keizersgrachtというバスなどが頻繁に通る道路の手前にあります。


カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
