TOPスポンサー広告私の名前は


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 言語私の名前は


私の名前は
オランダ語学校も始まったし、自分への復習もかねて、オランダ語一口メモをやってみたいと思います。

いろいろ他にも言い方はあるかもしれませんが、今日は自己紹介する時に必ず使うであろう、
「私の名前は○○です。」の表現です。

Ik heet Miss Kogara. (私はミス小柄と言います)

Mijn naam is Miss Kogara. (私の名前はミス小柄です。)

Ik ben Miss Kogara.(私はミス小柄です)

この3種類を習いました。

Mijn naam is ~はまさに(My name is ~)で英語と似てますね。
Ik ben ~ も英語の(I am ~)と一緒です。


ちなみに他人を紹介するときは、
Zij heet Miss Kogara.(彼女はミス小柄といいます。)
Hij heet D-chan. (彼はD-chanといいます。)

Zij is Miss Kogara.(彼女はミス小柄です。)
Haar naam is Miss Kogara.(彼女の名前はミス小柄です。)

あら、意外と簡単ですね。

発音はとりあえず、ローマ字読みで通じると思います。
「ij」は「エイ」と発音してみましょう。
あと、「r」はわざとらしいくらいの巻き舌でOKです。
スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 言語
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
