TOPスポンサー広告お友達 in Eindhoven & Holland


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆お友達 in Eindhoven & Holland


お友達 in Eindhoven & Holland
オランダに来た当初は、全然友達がいなくて、すっごい寂しい思いをしていた私。最初の1ヶ月半くらいは、日本語で会話すらしなくて、ほんとストレスがたまってました。

でも、mixiをきっかけに、徐々に友達ができてきましたーー。

まずは、らんらんびーんずでおなじみのびーんさん。
すごく気さくな人で、麺やら、パンやら手作りしたり、レストランや、食材店なども詳しかったり、家庭菜園でブイブイ言わせてたり、とにかくパワフルで、楽しい女性です。だんなさんとはコスタリカで知り合って、会話はスペイン語だとか!すげーインターナショナルだ。
最近、きゃわいい女の子をご出産されました。
オランダで、一番最初に友達になった人です。オランダ歴はもう4年目。大先輩ですなーー。

Mちゃんは、お友達の中で一番近所で、よく遊んでもらってます。mixiで私からナンパしました(笑)Mちゃんも、友達がいないなか、ずっと頑張ってオランダ生活をしてて、彼女にとって私は最初のオランダ友達です。光栄だわ。今度始まるオランダ語学校も一緒に通うことになりそうだし、今度引越ししたら、毎日のように入り浸るであろう素敵なお友達です。料理も頑張ってて、若いのにしっかりしてるんだな。
私の相方もMちゃんが大のお気に入りで、「MちゃんMちゃん」とうるさいです(笑)

RYOさんは、びーんさんの紹介で、ビザの件で相談したのが始まり。
私もRYOさんも移民局からビザの申請を却下されたのだーーー!!
きゃーーーー!
最近RYOさんも、これまたきゃわいい男の子を出産して、いまだにだんなさんともラブラブ♪いやーーうらやましいですなーーー(^0^)
RYOさんのブログ

きききーさんは、これまたmixiで知り合ったのだけど、彼女は、Amsterdam近郊にお住まい。
年の離れた素敵なだんな様と、楽しい生活を送っています。
最近まで大学院生だったという才女。
わざわざEindhovenまで、私に会いに来てくれたよねーーー。
感動でした。今度は、こっちから遊びに行くからねーー。
まだまだ勉強する気満々で見習わないといけませんねーー。

Sちゃんは、ちょっと変り種で(!?)アーティストのお友達です。
ナチュラリストで、人間大好き。
本当にアーティスト!!っていう感じの女の子で、いろいろ刺激を与えてくれる存在です。
最近就職して、Sちゃんのファンになったお客さんがいるとか。
さすが、Sちゃんのパワーは世界共通ですね。

MAちゃんは、一番最近知り合った女の子。
Eindhoven近郊の街でバリバリに働いているキャリアウーマンです。やっぱり仕事ができるんだろうねーー。
なかなかオランダで仕事探すのって難しいよーーー。
さっぱりしてて、いつもにこにこしてて、そんでもって英語ぺらぺらで(しかもBritishアクセントなのよーーー、かっこいいわーーー☆)とーーーってもかっこいい女の子です。MAちゃんのブログ


その他にも、ここでは書きませんが、mixiで知り合った人がたくさんいます。
いつかは会いたいなーーと思っています。

こうして、オランダに来たのもなにかの縁。
こうして、オランダで知り合った人たちも何かの縁。
縁があって知り合った人たち。
ほんとに、大事にしたいです。

外務省の統計だと、オランダには、日本人が6,767人(2004年10月現在)Eindhovenには、200人いるそうです。
もっといそうだけどね。
もっといっぱいお知り合いが欲しいなーーー♪

これから、オランダ学校も始まるので、日本人以外のお友達もいっぱい欲しいところです。
スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
