TOPスポンサー広告チープなスーパー



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] お店情報チープなスーパー


チープなスーパー
今日はEindhovenでもかなり安いと思われる、スーパーを2店ご紹介します。

まず一つ目は、Nettorama(ネトラマ)です。
Eindhovenと、その隣町Veldhovenの境目あたりにあります。
CIMG0260.jpg


ここはほんとに安いです。
今日の値段を見たら、卵は79セントでした!
きゅうりも安かったし、(確か40セントくらい)ねぎも59セントくらいで、マーケットで買うより安いです。
野菜だけでなくて、洗剤とか日用品も結構お安めらしい。
お肉類は他のスーパーと同じがちょっと安めくらいでしたね。
カンガルーのマークが目印です。

CIMG0259.jpg


NettoramaのHPはこちら

HPを見てみると今現在オランダ国内に26店舗あるみたいです。
お近くにこの店があったら、結構ラッキーかも。


もうひとつのスーパーはLidl(リドル)です。
CIMG0226.jpg



ここはもともとはドイツのスーパーらしくて、結構ヨーロッパ中に展開してるみたいです。
普通のスーパーよりは、少し商品の並べ方が見づらいかもしれません。
まあ探す楽しみがあるってことで。
うわさによると、不二家のチョコレートみたいなチョコがあったり、常温にして、シュークリームとして食べるとおいしいというシューアイスがあったり、お菓子系ではなかなか評判が高いです。
いろいろLidlでしか手に入りにくい品物もあるみたいです。
野菜・肉、乳製品が安いです。
ただ、有名ブランドの製品はあまりないかなーー。

LidlのHPはこれ

このお店で、私が一番安いと思っているのが、パスタです。
これ

CIMG0216.jpg


これいくらだと思います??
なんと500グラムで
15セント!!
他のスーパーでも安めのパスタはあるんだけど、Lidlのパスタはどこよりも安いし、品質も全く問題ないです。
牛乳も、なんか40セントくらいで買えたし、Lidlも節約生活には欠かせないスーパーですね。

これはNonさんから教えていただいた、スーパー比較サイト。
さすが、Nettorama常に上位です。
オランダのスーパー比較サイト

ちなみに、オランダのスーパーは基本的に、ビニール袋はくれません。
だから、お買い物に行くときはお買い物袋持参でね。


カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
