TOPスポンサー広告Kip Siam(簡単タイ風どんぶり)



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 食事Kip Siam(簡単タイ風どんぶり)


Kip Siam(簡単タイ風どんぶり)
毎日仕事から帰ってきてご飯を作るのがマジでおっくう。

日本だったら、○美屋とか、永○園とかの、インスタント系お手軽料理で済ませられるんだけど。
基本的に材料切るだけでOKみたいなやつね。

でも、オランダにも一応それ系のシリーズあるんですよね。

何せ、材料、作り方がオランダ語で書いてあるもんで、短期滞在の人とかにはなかなか手を出せない品だと思います。(あとはインスタント系嫌いな方もいらっしゃると思いますが)

とりあえず、興味がある人のために今日は

「Kip Siam」を紹介。
これはタイ風どんぶりって感じで、鶏肉、マッシュルーム、ねぎをつかった料理です。
むちゃくちゃ簡単で、おいしいかったですよ。
ご飯は日本米炊いちゃってもいいですけど、付属の米を使ったほうが私は好きです。

Knorr-kip-siam.jpg


これってクノールから出ているシリーズです。

私は今日は全国区のスーパーAlbert Heijnで買った独自ブランド(オランダ語ではhuis merkといいます)を使ったんですけどね。さすが独自ブランドはいくらか安いのでね。

作り方ちょっと違うかもしれないけど、そのAHバージョンの作り方を載せると。

材料 (2~3人分)
350グラム 鶏肉 ささみ(Kip)
400グラム マッシュルーム(Champignon)
3本 ねぎ(Lente ui またはBosui)
サラダ油少々
350ミリリットル 水

作り方
1.付属の米をなべたっぷりのお湯でゆでる。弱火で8分くらい。お好みで塩味をつける。ゆでるときによくかきまぜて、ある程度やわらかくなったら水を切り、ふたをしてしばらく蒸す。
2.鶏肉とねぎを切る
3.サラダ油を熱したフライパンに、鶏肉をいれきちんと火が通るまでいためる。その後ねぎとマッシュルームを加えて、ある程度いためる。
4.水と付属の粉ミックスを加えて、1,2分火を通す。
5.出来上がったライスの上にかけて食べる。

ほら、簡単です。

カシューナッツがついてたので、お好みでかけてくださいね。

ご飯を用意して、その間にちゃっちゃとやってしまえば、15分くらいで全部できます。

はーー、手抜きなのはわかってるんだけど、やっぱり仕事している人にとってはこういうインスタント系ミックスってほんと便利。


ニューヨークライフ


わたしのポケットの中には、14ヶ国語を自在に操る通訳がいます>>


石垣島旅行



カテゴリ:[オランダ] 食事
テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
