TOPスポンサー広告レンタル自転車



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] 一般情報レンタル自転車


レンタル自転車
オランダもとても気持ちのよい季節になってきました。

こんな時期はサイクリングがオススメです。

短期出張などで、オランダやEindhovenに来られる人も多いと思いますが、余暇の楽しみにサイクリングはいかが?

オランダ語でサイクリングは
Fietsen

といいます。

オランダは坂道がほとんどない国で、国土の面積も日本の九州程度でとてもコンパクトなせいか、自転車利用人口が多く、自転車専用道路もかなり立派に整備されています。

オランダの自転車人口は実にオランダ人の人口の2倍になるそうです。

さてさて、短期滞在者が自転車を買うわけには行きませんが、レンタルバイクなら手軽でオススメですね。

OV-fietsですと、今現在で2.85ユーロで、一回20時間までレンタル可能のようです(2008年5月現在)。
Eindhovenに限らずオランダ各地でレンタルできるみたいなので、これは是非Amsterdam, Utrecht,Rotterdam,Den Haagなどでもレンタルバイクしてみても楽しそうです。オランダ在住の人にもなかなかお手軽かもしれません。

さて、Eindhovenでのサイクリングコースですが、くわしいことはEindhoven駅の近くになる観光案内所「VVV」で聞いて、地図をもらうか購入するのがいいとお思います。

ただ、個人的におすすめなのは以下です
①Veldhovenまで足を伸ばし、旧市街を探索
②Eindhovenの公園めぐり
③Waalreまでゆったりサイクリング(Eindhoven近郊で裕福な人たちが住むとされるエリア)
④Valkenswaardまでゆったりサイクリング
⑤がんばってHelmondまで行ってみる
⑥がんばってベルギー、あるいはドイツ国境までチャレンジ

Eindhovenからだと、なかなか充実したサイクリングが堪能できると思います。

自動車専用道があるとはいえ、きちんと方向指示を行って、安全運転で楽しみましょう。



OV-fiets サイト(オランダ語)

OV-fiets サイト(英語)













カテゴリ:[Eindhoven] 一般情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
