TOPスポンサー広告フーリガン来る!?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 文化・国民性フーリガン来る!?


フーリガン来る!?
今日は、どうやらサッカーの試合があったようです。

電車が予定より大幅に遅れ、いつもより1時間遅れて帰宅。

やれやれ、またかよ。
と思っていると、なんと、機動隊の方々が、駅のホームに結集!!
テレビでよく見るようないでたちで、相当目立ってました。
野次馬根性でホームまでまた駆け寄り(あほですね、すいません)ましたが、特になにもなし。(その時点ではね)

EindhovenにはPSVというプロサッカーチームがあります。
今日は、イギリスのサッカーチームとの試合があるらしいのですが、イギリスのサッカーファンは熱狂的なことで有名(逆を言えばちょっとマナーが悪いのか。。。)というわけで、念には念を入れこの気合の入れようです。
でも、サッカーの試合の後って街が結構破壊されているので、(ショーウィンドーが割られてたり、信号機が壊されてたりとか実はよくあります。)こうやって機動隊が出てくるとちょっと安心って感じもしました。

試合結果はここでチェックできるようです。
PSVの試合予定表

ちなみにフーリガンについて調べてみました。
発祥はイギリスっぽいですが、実際に世間をにぎわせるきっかけになった場所はオランダだったようです。
フーリガンについて(ウィキペディア)

【スクデット】海外サッカーグッズ専門店








スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 文化・国民性
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
