TOPスポンサー広告オランダ人化進行中!?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 文化・国民性オランダ人化進行中!?


オランダ人化進行中!?
日本からの出張者のお世話をする機会がありました。

その日本の方がいつも驚いていたのは

「なんでコンビニないの?なんで外食むちゃくちゃ高いの?そのわりにはなんでご飯おいしくないの?なんで電車当たり前のように遅れるの?」

等々まさに私が2年前、オランダに来たときとまったく同じ意見を生で聞いたわけです。

そう、そうなのよ。
それって、まったくそのとおりです。言い返す言葉がありません。
申し訳ありません。。。。。

サービスのクオリティーは日本とオランダを比べてはいけないと思います。
日本のサービスの品質はミス小柄は世界一だと思っています。

でもでも、気づいてしまいました。

そんなオランダのスタンダードにすっかりなれてしまっている自分。。。。。。

電車が遅れたって
「ま、そんなもんかーーーー」

外食が高くっても、
「ま、自分で作ればいいしーーー♪」

コンビニなくったって
「アルバート・ハインあるしぃーーーーー、土曜日買い物しとけばいいしーーーー♪♪」

い、いかん!
ミス小柄オランダ人化すすんどるじゃないかーーーーーぁぁぁぁぁあ!

とはいえ、やはり、日本人、普段やっぱりまだいらいらすることも多々ありますよ。
もちろん。

でも、オランダ人以外の方の意見を聞きながら「ふむふむ。そうそう。まったくそのとおりなんですよぉーーーーーー!」と納得する一方、「う、でもオランダだっていいところもあるんですよぅ♪」となぜかオランダの味方をしてしまいたくなる自分を発見!!!

「住めば都」

体感しているミス小柄でした。

そういえば、今日はオランダ初雪でした。



スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 文化・国民性
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
