TOPスポンサー広告Eindhoven情報Q&A その1


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] Eindhoven情報Q&AEindhoven情報Q&A その1


Eindhoven情報Q&A その1
最近質問のメールが増えてきています。

ここで、そのQ&Aを公開しますので、参考にしてください。
オランダ情報Q&Aカテゴリーも作りましたので、そちらもご覧くださいね。

------------------
Q1.今週末か来週末にはEindhovenまで買い物に行こうかと思ってます。Eindhovenでは納豆とかこんにゃくとかも売ってますか?
それから新鮮なお魚などはどちらで買えるんでしょうか?

A.糸こんにゃくは東方行で見かけたという情報があります。納豆についてはまだEindhovenで見たことはありません。どうしてもというのであれば、アムステルダムかデュッセルドルフに行かなければ買えないかもしれません。。。
新鮮なお魚は、マーケットに行くのが一番いいと思います。Eindhoven駅北側徒歩5分のところに"Oude Woensel"というところがありまして、毎週土曜日に大規模なマーケットが行われてます。あとは北海水産という宅配サービスを使っている日本人が多いです。問い合わせてみてください。私もここのサーモンで最近すしをオランダ人に振舞いましたが、私もおいしいと思いましたし、オランダ人にも「オランダで普通に食べるサーモンよりおいしい!!!」と大好評でした。



Q2.アイントホーヘンに日本人コミュニティみたいなのはありますか?


A.Eindhovenには日本人コミュニティーは特にないと思います。あるいは「日本人会」とかそんな感じのものでしょうか?アムステルダムやその他都市にはそのようなものがあるというを聞いたことがありますが、Eindhovenにはありませんねー。
Eindhoven周辺(ベルギーやドイツも含む)には日本人は実は結構いまして、独自にみなさん個人個人で友達を作っているようです。
とはいえ、他都市に比べると、やはり日本人の人口規模は小さいので、コミュニティーを形成するという大げさな感じではなく、結構みんながみんなと友達に自然となってくるという感じでしょうか。Eindhovenに住むとみなさんなぜかのんびりしてきますので(笑)日本人会っていうか、自然に友達になれればいいのではないかと思いますが、もしも「あったらいいなーーー!」と希望されるなら、あえて作ってみるのも手かもしれませんね。



Q3.仕事でEindhovenに行くことになりました。仕事が終わったらタリスを使ってパリに行
きたいと思っているのですが、EindhovenとAmsterdamを繋ぐ交通事情がさっぱり分か
りません。。。。EindhovenからAmsterdam中央駅に行くにはどの交通手段が一番良いです
か?それから始発は何時から動いているのでしょうか?


A.AmsterdamからEindhovenへは電車が一番いいと思います。
30分に1本で出ています。所要時間は1時間20分です。
くわしい時刻表,、料金などは下を参考にしてみてください。英語のサイトもあります。
NS英語サイト(オランダ鉄道サイト)




今後随時アップします。





スポンサーサイト

カテゴリ:[Eindhoven] Eindhoven情報Q&A
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
