TOPスポンサー広告オランダ情報Q&A その1



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] オランダ情報Q&Aオランダ情報Q&A その1


オランダ情報Q&A その1
最近質問のメールが増えてきています。

ここで、そのQ&Aを公開しますので、参考にしてください。

Eindhoven情報Q&Aカテゴリーも作りましたので、そちらもご覧くださいね。

------------------
Q1.10月より3ヶ月間出張でオランダに参ります。
寒いと聞きますが、どのくらいの防寒着を用意したらいいでしょうか?またオランダでも購入できますか?


A.オランダは日本の東京より1~2ヶ月すすんで寒いと考えておいたらいいと思います。たとえば、10月でしたら、日本の12月くらいの寒さかなという感じです。
もちろん年によって違いがありますし、年々世界的に暖冬の傾向はありますので、インターネットで気温を調べることは簡単だと思いますので、そちらを参考にされるといいと思います。
防寒着はもちろんオランダで購入可能です。ただ、デザインは日本のほうがいいものが多いようにも思いますので、気に入ったブランドなどがある方は、日本から持っていったほうが無難です。



Q2.日本への送金についてですが、こちらでABM-AMROに口座を持っており、インターネット
バンキングもつかっていますが、これは、EU圏のみ、ネット送金が可能なのでしょうか。日本の新生銀行
宛てにネットで送金したいのですが、日本への送金は不可ですか?銀行へ直接行き、必要事項を記入すれば可能ということは知っているのですが。日本にもネット口座を持っており、ネット送金後、ネットで振込み確認をしたいと考えております。


A.オランダの銀行から、日本の銀行への送金ですが、これはインターネットで簡単にできます。私もABN AMROから新生銀行に送っています。
ABN AMROからの日本への海外送金の手数料は6ユーロくらいで、とても安いですし、新生銀行にユーロ建てで送れば、日本側の受け取り手数料みたいなのもまったくとられません。
インターネットで簡単に登録できます。
私は、新生銀行
に電話して日本への送金方法を聞きました。ですので、詳しい送金方法は新生銀行
に聞いてみてください。
私も、100%インターネットでオランダ、日本ともに銀行の管理をしてますので、今はそれが完全にスタンダードになってると思いますよ。
大変便利な世の中になりました。今はインターネットがない生活なんて考えられませんね。
また、日本からオランダに送金するほうがはるかに手数料等が高いので、オランダからの送金が便利ですね。



Q3.オランダはよく雨が降ると聞きました。日本から合羽を(雨具)を持っていこうかと思っていますが、オランダでも買えるのでしょうか?

A.確かに冬季は本当に雨がよく降ります。オランダでももちろん雨具、カッパは買えますが質が悪い上に、高いです。ですので、自転車に乗ろうと思っている方なら、日本から持っていってもいいんではないかと思います。ですが、私のオススメは、スキー・スノーボードウェアです。防水、防寒でデザインも普段着でも着れるようなものが多いですよね。かなり重宝すると思います。オランダは日本ほど湿気がないので、1時間もすれば結構乾いてます。



Q4.オランダで働きたいと思っています。ビザはすぐに発行されますか?

A.正直今の段階で、いきなりオランダに来て、コネや、パートナーなしで仕事を探すのは困難を極めると思います。
オランダでは現在移民を減らす方向で、世論、政府、移民局が動いています。
ビザのスポンサーになってくれる企業もそんなに多くないのが実情です。
日本で、スキルを磨きこちらでの転職を目指すか、こちらで留学することからスタートするほうが近道かもしれません。



Q4.オランダから日本に荷物を送りたいのですが、どのような方法があって、送料はいくらかかりますか?

A.私が知る限りでは、郵便局で送るのが一番手っ取り早いと思います。金額はこちらのHPで確認してください。
TNT Post (荷物が2キロ以下の場合)
ちなみに荷物が2キロ以上の場合の金額は以下のとおりです。
TNT Post (荷物が2キロ以上の場合)

Buiten Europeというのはヨーロッパ以外の外国という意味ですので、日本はこちらに該当します。
毎年よく値上がりしますので、送る前にきちんと自分で確認してください。
"Wat kost het?"あるいは"Wat zijn de kosten?"のタブをクリックしてください。各サイトから金額がわかります。

これ以上の詳細は直接Post Officeにお問い合わせください。
ちなみにEindhovenの主要郵便局所在地およびその他詳細情報は以下のサイトを参考にしてください。
Eindhovenの郵便局(Postkantoor)




今後またアップします。


【新規口座開設者限定】1年もの円定期 年0.8%(税引前) 新生銀行







カテゴリ:[オランダ] オランダ情報Q&A
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
