TOPスポンサー広告〔新スーパー情報〕 東方行 Oriental



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] お店情報〔新スーパー情報〕 東方行 Oriental


〔新スーパー情報〕 東方行 Oriental
Eindhovenに新たな中華食材屋がオープンしました。
先々週、街角で偶然出会ったオランダ語学校時代のお友達に教えてもらいました。

その名も

東方行

H_005_convert_20080224015507.jpg


いいですねーー。
ヨーロッパだと忘れさせてくれるくらい漢字で普通に店名が書いてあるのが快いです。

場所は、PSVスタジアムから徒歩1分くらいのところです。
以前「Super de Boer」というスーパーがあったのですが、そこがなくなり、その後に出来ています。

中華食材屋というよりも、「中華系スーパーマーケット」と呼ぶのがふさわしい、Eindhovenアジア系住民待望のスーパーが登場!!!という感じで、ミス小柄心が躍ってます。

お店の中は、Eindhovenにある他の中華食材屋さんをだいぶ大きくした感じで、他のお店とくらべてそこまで劇的な変化はないんです。
カレー粉やとんかつソースなど、他のEindhovenのお店で買えない品物があるのはうれしかったです。
飲茶コーナーも充実しているし、中華野菜も買えます。
他のお店ではあんまり売ってない日本のお菓子もありました。
豆腐も結構安かったし、魚もたくさんあったなーーーー。調味料もだいたい抑えてあるし、酒類も豊富。あとはちょっと高いけど、食器類も少しあります。

HPによると、オランダの各地に(Amsterdam Utrechtなど)結構前からあるスーパーらしく、とうとうEindhovenに上陸!!!!!なわけです。

東方行HP(オランダ語)

でも、Eindhoven住民としてはこのスーパーの登場は画期的で非常にうれしい♪♪♪

オランダのスーパーはどこも買い物袋持参で買い物に行くのが普通ですが、ここは買い物袋をくれる上に、商品を店員さんが入れてくれました。あとPINカードも使えますよーーーー!(日本で言うデビッドカードのことで、オランダでは普通のスーパーでは比較的使えるのだけど、中華食材屋さんでは現金しか使えないことが多いのです。)

あと、平日は19時まで、金曜は21時まで、そして土曜は18時まで開いてます!!!!!

Geweldig!!! (素晴らしい!!)




カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
