TOPスポンサー広告最近の職場での出来事



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆最近の職場での出来事


最近の職場での出来事
最近同じ職場で、日本語ペラペラのロシア人と知り合いになりました。

彼女は、カナダに移民していて、去年、オランダにやってきて、今の仕事を始めたそうです。

ロシア語、英語はもちろん、フランス語、韓国語、日本語を操ります。。。

あ、韓国の血が4分の1入ってるそうで、そういえば、ちょっとアジアっぽい顔つきかも。

カナダの大学では、日本語をなんとなく勉強しただけなのに、すんごいペラペラで、せっかくの日本語力をキープするため今後ミス小柄と毎週ランチで日本語会話をすることになりました。

とっても人懐っこくて、若い!(多分ミス小柄の○歳くらい下。。。。)

そして、大学では経済学と数学を勉強していたそうで。

しかし、オランダに来てやたらと賢い人とお知り合いになることが多く、しかもみなさん桁外れに賢いんですけど。。。

すげーーね。

これをいい機会に、ミス小柄もロシア語勉強したいわーーー♪(っていうかオランダ語やれ!)

ミス小柄は今同じ部署のハンサムオランダ人について、目下仕事のトレーニング中。
このトレーニングをしてくれる彼は、教え方がとても上手だし、英語も上手。
男前だしね♪
しかしこれまた、ミス小柄より○歳若いんだこれが。。。
自分より若い人にトレーニングされてもまったくプライドが傷つかないミス小柄です。

しかし、男前に仕事教えてもらっているなんて、こんなことアタイの相方に言った日には、猛烈にジェラシーなので、内緒です(笑)

ふふふ。

でも、明日はバレンタイン。しょうがないわーー、相方とラブラブしてやるかね。

ふふふ。




カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
