TOPスポンサー広告今年もやってきました。Carnaval 2008


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 文化・国民性今年もやってきました。Carnaval 2008


今年もやってきました。Carnaval 2008
オランダ南部では、毎年この時期に「カーニバル」が行われます。
なんで南部だけかというと、もともとカーニバルって言うのは、カソリックのお祭りで、オランダ南部はカソリックの地区になるからです。ちなみに、北部はプロテスタントで、カソリックよりも地味で保守的だと一般的には言われます。

今年は2月1日(金)に始まり、2月5日(火)まで続きます。街中がハロウィーンパーティーという感じで、いろんなものに仮装した人たちが、中心地に繰り出します。ちなみにこの時期、南部では学校は休みですし、会社も休みのところも少なくないです。
この時期に南部に旅行すると楽しいですけど、寒いです(笑)たいてい仮装って言うのは、寒そうな衣装のほうが多いようで(その点着ぐるみはいいですね)、みんなくそ寒いのに、がんばって仮装してるのがかわいいです。

これってすべての人間に備わる「コスプレ願望」だとミス小柄は勝手に分析してます。別の言葉を使えば「変身願望」ですけど。

写真がないんで、YouTubeから、昨年、2007年のEindhovenでのカーニバル・パレードの様子をよく伝えるようビデオを見つけたので、ご覧ください。雰囲気はこんな感じです。
ポイントは観客も負けず劣らずの仮装をしていることですね。
北部からのオランダ人ツアー客も多いそうで、この時期は南部はどのホテルも満室だそうです。











スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 文化・国民性
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。