TOPスポンサー広告Japanese Pancake World Amsterdam


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] お店情報Japanese Pancake World Amsterdam


Japanese Pancake World Amsterdam
先週末、相方と相方の同僚とお好み焼きやにいってきました。

Japanese Pancake World Amsterdam

ここは、アンネフランクの家の近くにありますが、あまり広くないので、予約していったほうが無難かもしれません。あ、このレストランはEindhovenではなくAmsterdamにありますので、間違えなく。
私は夜に行ったのですが、このレストランの周りがとてもロマンチックで綺麗でとても感激しました。というわけで、カップルで夜にいくことをオススメします(笑)

さて、このお好み焼きですが、大阪風、広島風、ネギ焼きなどからチョイスができまして、えびやそば、チーズなどトッピングも選べます。
私は広島風にしました。
正直、日本と「まったく同じお好み焼き」を求めている方にはオススメしません。
マッシュルームとか入ってるからね。
でもミス小柄はオランダ歴が少し長くなってきているせいか、マッシュルーム入りお好み焼きにまったく違和感を感じず、あとで日本在住の相方の友達に言われて「あーー、そうかマッシュルームってお好み焼きには入ってないよねーーー」と気づいた始末。。。

でも、オランダの「パヌクック」の日本風と思って食べればかなりおいしいんじゃないかとおもいます。
そばがちょっと柔らかすぎたのは残念ですが、あまりあれこれいってもだめでしょう。日本で食べる中華料理だって本場と比べたら違うだろうしね。

カルピス酎ハイや、サッポロ、アサヒの日本のビールを久しぶりに飲みました。
でも同席してたオランダ人がカルピス酎ハイを見て
「それはいったいなんだ!!!!!????」と興味シンシンでした。
ジャパニーズカクテルだと説明しましたけど。

作るのに若干時間がかかるので、(私たちは40分くらい待ったかな)ここはオランダ式にゆったり待ってください。「いますぐ食べたいんじゃーーーーー!!」という短気な日本人にはやっぱりオススメできません。

私的には久しぶりの「お好み焼き」を食べられて満足です。
日本文化に疎いオランダ人を連れて行ってもいいと思います。

YesAsia(日本の本が海外でも買える♪)
スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
