TOPスポンサー広告来た来た!いらっしゃいピアノ♪


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆来た来た!いらっしゃいピアノ♪


来た来た!いらっしゃいピアノ♪
買いました!ピアノ♪

デジタルピアノだけど、すごい程度がいい物で、椅子つきで350ユーロで買えました。

かなりお得でした。

以前ブログで書いた、Marktplaatsを通じて買いました。

いわゆる個人売買ですね。

オランダと日本が違うのは、中古市場でも比較的値段が高いことですかね。

日本だと、とにかくみんな新品が好きなもんだから、一度でも人の手に渡ったものはがくんと値段が落ちたりしますが、オランダでは古いものでも、使えるものであれば大事に使うので、中古品も安くないです。

なので、今回のピアノ探しは思ったより難航しました。

でも結果的にいいものがみつかってよかったです。

ちなみに、ピアノを売ってくれた人は、Eindhoven近郊のVeldhovenという町に住む、推定50歳代夫婦で、むちゃくちゃ広い庭の豪邸の持ち主でした。

さあ、これで物はそろったので、今からいい先生探しです。

CD/DVD全世界送料無料!! CLUB JAPAN




スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。