TOPスポンサー広告Boat party in Amsterdam


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 生活Boat party in Amsterdam


Boat party in Amsterdam
相方の職場でクリスマスパーティーがありました。

今年のパーティーは

「船上ぱーてぃー♪」

なんとゴージャス!!

相方から「どうする?参加する?」と聞かれもちろん即答。

行く!行く!!行くぞ!!!!!

と思ったら、同僚から「うちらのクリスマスパーティー行く???」と聞かれマチタ。

同じ日ジャン!!そうパーティーのバッティングだす。。。

っていうかこの時期パーティー多くて、オランダ人パーティー好きだな。。というのは置いておいて、さて、どっちに行くべきか。

っていうかやっぱお船じゃん♪

職場の人にはブーイングですが、私は今年はお船を取りました。(自分の会社のパーティ自腹だし。。)

今回の私と相方は気合入れて、「当日はAmsterdam宿泊!!」しましたよ。
そしたら終電とか気にしないで楽しめるもんね。ミス小柄お泊り好きだし♪

さて、パーティー当日、会社の同僚はパーティー出席のためすでに16時くらいにはオフィスを離れていたので、ミス小柄も17時には退社。
相方と合流し、いったんホテルにチェックイン。
あら、中心地から程よい距離のこぎれいなホテルジャン、って感じだったです。

ちょっと小腹すいたので、フリッツ(フライドポテトね)を二人でシェアし、いざCentraal Station近くの波止場へGo!

いたいた、お船が!

もうすでに、みんな集まっていて、DJが音楽流して、つまみも食べ放題、飲み放題、いい感じやーーー!!

相方の同僚や、その奥さんとかと楽しく談笑、ダンスをしながら、小さな日本人船の上で大暴れです(っていうか楽しんでるだけです笑)

そこで、あるアナウンスが!

「ギターヒーロー選手権を行います!」

私はなんとプレーヤーに選ばれた!!!っていうか自分でサインアップしたんだけどね(笑)

このギターヒーローというゲームはアメリカやヨーロッパではすごい人気があって、すでにパート3まで発売されているゲームソフトで、うちの相棒も持ってます。
そして、相棒よりもこのミス小柄の方がうまいのですよ!!

やっぱりね、大和魂見せ付けないと。

で、選手権の結果なんですけど、

優勝!!!

すごいでしょ??

しかも副賞で

SONY PSPをもらいました!!

これって160ユーロくらいするのよぅ!!太っ腹だわ。
でも、ミス小柄はいらないから結局相方が得するんだけど。

でもいいんです。

日本の任天堂が生み出したこのゲームマーケット。
日本代表としてヨーロッパ勢に、日本の力を見せ付けられたのがうれしかったです。

さて、その後もブイブイのりに乗っていたミス小柄と相方ですが、最後のあたり相方が気分が悪くなってしまい、早めに帰ることにしました。

あと、翌日、私の携帯電話がなくなっていることに気づき、いくら探しても見つからないので、新たな携帯電話を購入する羽目になりました。。。

とまあ、こんなアホアホな結末ですが、お笑いカップル的にはまあ、いいか、って感じです。

ちなみに、船上なので、アムステルダムの夜景を楽しみにしてたミス小柄ですが、ゲーム大会や飲みに夢中で、ほとんど夜景を楽しんでません。。アホ。。。


ホテルと航空券だけが欲しい!それならコチラ ⇒ 安心&格安!


スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
