TOPスポンサー広告Listers (洋風レストラン)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] お店情報Listers (洋風レストラン)


Listers (洋風レストラン)
12月25日は相方といっしょにクリスマスディナーにでかけました。

オランダではクリスマスは、第一クリスマス(12月25日)と、第二クリスマス(12月26日)があるらしいです。
日本はなぜかクリスマスイブをメインに盛り上がりますが、オランダでイブを重要視している人はあまりいません。
どちらかというと、クリスマス前最後の買い物に忙しいと言う感じでしょうか?
25日に家族と時間をすごして、26日に恋人や友達と楽しむというパターンが多い気がします。
また、普段はめったなことでは外食をしないことで有名なオランダ人ですが、クリスマスばかりは、積極的に外でお食事をします。
なのでどこのレストランもクリスマス時期は大忙しです。
また、事前に予約していかないと、まずこの時期はレストランに入れないと覚悟したほうがいいでしょう。ミス小柄たちも去年これで失敗しました。(当日にレストランに行ったらどこも満席で入れなかった。。)
なので、今年は1ヶ月前から予約してみました。

今回はListersに行ってきました。
Kleine Bergという通り沿いに中心的にそびえているレストランで、この通りには、レストランや、ギャラリー、カフェなどおしゃれなお店が並んでいます。
このListersはKleine Bergの象徴的なレストランとも言えますね。

値段は結構お手ごろで、3コースメニューが一人当たり21.5ユーロで食べられます。
ここでいう3コースメニューとは
1、前菜
2、メインディッシュ
3、デザート
です。

ミス小柄はこの日は、
前菜に牛肉のカルパッチョ、
メインにサーモンと舌平目、ホタテの串焼きライス添えを食べました。
正直、お味のほうは、そこまで期待しないほうがいいかもしれませんが、雰囲気はとってもいいし、なんといってもこのお値段で、フレンチ気分が、しかも、オランダで味わえるのはとてもスペシャルなんじゃないかと思います。

ミス小柄は風邪が治ったばかりで、しかもまだ味覚がしっかり回復しておらず、ちょっと残念な部分もありましたが、クリスマスディナーの贅沢な雰囲気はしっかり味わえたと思います。
ただ、デザートはやめておきました。
ちなみにデザートを注文しなかった場合は、5ユーロ割引されてました。

Listers
住所:
Kleine Berg 57/H
5611JT Eindhoven
Tel :040 2961370
Listersへの地図
Listersのウェブサイトにメニューも載ってるので(英語メニューもあり)、家でメニューを決めてからレストランに行くのもいいですね。ただウェブを通じてのレストラン予約はできないようです。


JTBの旅行はこちら


【注目情報】自宅で簡単に英会話を勉強する効果的方法とは


工藤静香デザインのアクセサリー【TREASURE IIII】 jewela 独占販売
スポンサーサイト

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
