TOPスポンサー広告またカイ。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 食事またカイ。。


またカイ。。
またまた風邪を引いてしまいました。。。
山場は越しましたが、まだ完治したわけではなく、扁桃腺も順調に腫れてきています。。。

しかし2007年度の通算で、扁桃腺腫らしたのすでに、4回です。これは新記録だなーー。

年取ってきたのもあると思うけれども、最近仕事が忙しかったり疲れていたりで、ロクなもの食べてなかったからーーー。(猫村さん風)

2008年は毎週ジムに通い、毎日できるだけ健康的な食事を手作りし(これが仕事してると難しいんだけど)、フルーツ、ビタミンをたっぷりとる!!!
そして、変なオランダ人である私のパートナーと、毎日爆笑生活を送ればもっと強い体になるに違いないぞ!!!

でも、病気になってほんとうに困るのが「食事」。
自分で作れないし、料理のできないオランダ人相方に「うどん」とか作ってくれって頼めないし。
しかも、もし作れても微妙なニュアンスが出せないかもしれないし、病気で味覚が弱っているからこそおいしいうどんじゃないとだめなのだ!!(とちょっとわがまま)
私の相方からは、「病気のときにうどんなんて食べても、栄養ないからだめだめ。野菜サラダを食べなさい。」
とか言われる始末。

あのさー、寒気がしてつらい上に、3日も何も食べてない状態で、温野菜のスープならまだしも、冷野菜のひえひえサラダなんて食えんわ!それに食欲ないんだから、食べたいものを食べるのが筋ジャン??
とちょっと抵抗してみたけど効き目無し。
これって文化の違いですか?それともうちの相方の考え??

しかし、オランダ人って結構「健康おたく」の人が多いらしいです。
その割には、日本人からすると、ちょいとびっくりな食生活だったりするんだけど(週末は晩御飯がポテトフライとか)。
でもオランダって世界では長寿国の上位に入るらしい。
きっとストレス解消がうまいからかな。

アメリア・ネットワーク


スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 食事
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
