TOPスポンサー広告Dusseldorf デュッセルドルフ(ドイツ)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 観光情報Dusseldorf デュッセルドルフ(ドイツ)


Dusseldorf デュッセルドルフ(ドイツ)
今日はお隣の国、ドイツの「日本」、Dusseldorfに行ってきました。

この時期は、クリスマスマーケットがドイツ各地で行われていて、Dusseldorfもとても大きく有名らしいということで、お友達と女同士で楽しんできました。

Eindhovenから、9時2分の電車でVenloへ。所要時間は40分くらいですね。Venloにはまだ行ったことは(駅を降りたことは)ないのですが、ここからドイツに乗り換えする人が多いみたいですね。ちなみに今日も、オランダからドイツのクリスマスマーケットを目当てに電車に乗り込むオランダ人で駅がごった返していました。

乗り換え時間15分の間に、自動販売機でチケットを。。。しかし!英語で表示ができるはずなのに、なんど英語の表示をしようと思っても、ドイツ語しかでてこない!!!困ってしまいましたが、後ろで並んでいるオランダ人に聞きながらなんとかチケットを買うことができました。。。しかし、英語表示ができないなんて困るよーーー。
VenloからDusseldorfまでは片道で9ユーロくらいです。思ったより安かったですね。

さて、VenloからDusseldorfへ電車乗り換えです。ここから1時間思ったより長かったです。

Dusseldorfの駅について駅を見回してみて思ったのが、
「駅にお店がたくさんある!!!」日本ではそれは当たり前なのですが、オランダは駅にお店が少ないんです。。。Utrechtくらいかしら。でもあれはショッピングモールが併設されているからなーー。Dusseldorfは駅構内にお店が多い感じがしました。

とりあえず、Tourist Informationでクリスマスマーケットの場所、見所、どこがお薦めかを聞いて、さて

「ラーメン屋へ直行!!!!」

いやーーー、なにせ、Dusseldorfはプチ日本なので、久しぶりの日本気分を満喫したいのです。

Immermann通りという道路がありまして、駅からすぐなんですがそこがいわゆる「日本人街」あるいは「日本人通り」と呼ばれているようです。
ホテル日航を中心に、本屋さん、日本食屋さん、レストラン、ラーメン屋さん、居酒屋、指圧、美容院、レンタルビデオ屋さんなどがひしめき合っています。

私たちは「匠」というラーメン屋さんに行きました。
20071208233648.jpg


とってもおいしかったーーー!!
半熟卵を入れて、餃子も食べました。久しぶりのラーメン。
幸せだーーーーー。
20071208233606.jpg


店内は日本人がほとんどで、メニューも日本語(ドイツ語併記もあります)。
しかし、ドイツにいる気しなかったなーーー。サービスも日本風で丁寧だし。感動。

20071208233535.jpg


本屋さんなんて、日本の本屋さん並にあるもんね。まじ。
びびりました。価格は高いけど。。。
でも、中古の本を3冊ゲットして、1ユーロとかで買えましたよ。
20071208233520.jpg


日本食材屋さんも大きいのが2つ並んでいて、何を買おうか迷うくらいありました。。。。
いいなーーー。。。。。
超うらやましいです。Dusseldorf。
切り売りの魚とかあるしね。

日本探索を思いっきり堪能した後、(3時間以上)メインイベントであるはずのクリスマスマーケットにようやく到着。

しかし聞こえてくるのは「オランダ語」。
たくさんのオランダ人が来てましたね。でもこっちも外国で(あんまり外国って感じしないけど)聞き覚えのあるオランダ語を聞くと意外とうれしいもんです。

マーケットではほとんど何も買いませんでしたが、ソーセージと、冬のこの時期だけ飲めるという「Gluhw wein」という温めて飲むワインを注文しました。
これもおいしかったなーーー。
何せラーメンをたらふく食べたので思うほどほかのものが食べられなかったのがちょっと残念。
次回は、ドイツビールなどを飲みたいっすね。

しかし、クリスマスって世界的にとても素敵な時期ですけど、ヨーロッパのクリスマスってやっぱり「本場」って言う感じで、飾りつけも、街並みもほんとにきれいなんだよなーーー。

クリスマスマーケットはクリスマスにちなんだものがたくさん売ってあるわけですが、どれも安くて、かわいいものが多かったです。

オランダにはない「スタバ」で季節限定ラテを飲み、ライン川周辺のロマンチックな景観に浸りながら、Dusseldorfを楽しみました。

思ったより寒くなくて、天気もよかったのでよかったです。

しかし、Dusseldorfはもう少し定期的に行きたいなーー。





スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 観光情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
