TOPスポンサー広告海外にいても日本


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆海外にいても日本


海外にいても日本
オランダに来て、1年半以上経ちます。

日を追うごとに日本が恋しくなり、日本のすばらしさばかりが身にしみます。
これって私だけじゃないはず。

日本にいるときって日本のここがきらい!海外でこの息苦しさから逃れたい!!とかいってたくせに、今はそんなことはさっぱり忘れて、日本人の気遣いとか、思いやりとか文化の深さとかそんなのをすごく感じます。日本文化ってやっぱりすばらしいですよね。

私が高校生のときにアメリカに短期でいった時は(何年前だョ。。。)日本との通信方法は電話かエアメール。
そして国際電話はすんごく高かったので、エアメールになるわけですが、日本に届くまで10日以上かかるわけです。

最近は、こうやって海外に住んでいても、インターネットで日本の情報はある程度把握できるし、YouTubeで最新のお笑いだってみれるし、その気になればテレビだってリアルタイムで見れます。新聞だって見れます。本だって食べ物だって(ある程度ですが)ぜんぜん困りません。お友達だってインターネットで探せるんです。スカイプで無料で日本のお友達と会話できるし、エアメールなんて出さなくったって、メールですぐにつながります。
なにをいまさらってかんじですが、本当に便利な世の中になりました。

インターネットをいろいろ悪用する人もいるようですが、純粋に日本を愛し、日本を恋しく思う海外に住む日本人にとってはこの技術の進化はとてつもない利益をもたらしてますよね。
インターネットがなかったらオランダに来てなかったかもしれないとも思います。

アメリア・ネットワーク



プレゼント情報なら懸賞ジャパン


格安下着だってショっぱくない!デザインから品質まで妥協無し


スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
