TOPスポンサー広告ミートパスタ(オランダ風?)



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 食事ミートパスタ(オランダ風?)


ミートパスタ(オランダ風?)
オランダに来て、長いスパゲティーをあまり食べたことがありません。なぜなら、スパゲティーを細かく折って調理するオランダ人が多いらしいです。アルデンテとかの概念もないので、かなりパスタがフニャフニャだったりもします。
今日は相方のお母さんから教えてもらったレシピをご紹介。
まあ、ただのミートソーススパなんだけど、ねぎをつかうのと、スパゲティーが細かく折られているのと、ミートソースとスパゲティーを混ぜて調理するのがちょっと違うのかな。

ミートスパゲティー(オランダ風?)

CIMG0219.jpg


材料
☆ひき肉
☆ねぎ(BosuiとPrei※Bosuiは日本で言う万能ねぎか普通のねぎ、Preiはポロねぎらしい)
☆バプリカ
☆にんじん(みじん切り)
☆スパゲティー(5cmくらいの長さに)
☆マッシュルーム
☆トマトピューレ
☆サンバル
☆コンソメ

作り方
ひき肉はサンバルをまぶす。ひき肉をいためる、その後ねぎ、パプリカにんじん、マッシュルームをよくいため、トマトピューレ、水、コンソメを加えてある程度煮詰める。あらかじめやわらかくしておいた、スパゲティーを加えて、あとは味を調えて終わり。

最後にまたサンバルを入れるとピリッとしておいしいかも。




カテゴリ:[オランダ] 食事
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
