TOPスポンサー広告Therman Kastelen Plein (サウナ)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[Eindhoven] お店情報Therman Kastelen Plein (サウナ)


Therman Kastelen Plein (サウナ)
Eindhovenにあるサウナ、プール複合施設のTherman Kastelen Pleinに行ってきました。
ここは、Eindhovenの南、Veldhovenに近いスーパー、図書館などが集まる住宅街の一角にあります。Eindhovenの中心地から車で10分もかかりません。

この施設は、80年代ごろは、昼間は子供のスイミング用施設、午後は大人へのサウナを提供するところだったらしいのですが、今では、終日主に大人向けにリラックスした時間を提供する施設になりました。
外側から見たら、さすがに古いなーーーーという施設ではあるのですが、中身はロココ調のインテリアでなかなか高級そうな感じです。

オランダではこういう施設は「Sauna」と呼ばれたり、「Spa」と呼ばれたりしますが、今日本で流行の「スーパー銭湯」といった感じで、オランダ国民もリラックスのために気軽に利用してる感じがしますね。
スーパー銭湯よりも高めですが。

私と相方で一緒に行きましたが、日本のいわゆる「銭湯」や「スーパー銭湯」と大きく違うのは、「男女一緒♪」ということでしょうか。
オランダでは、サウナというのは男女一緒というのが、普通です。
このあたりが、日本人を遠ざけてしまう一因なのでしょうが、考えてみれば、男女カップルで一緒に楽しめるのはなかなかいいですよ。
日本の温泉とかだと、個室、あるいは混浴でない限りはカップルで一緒っていうのはなかなか難しいですからねーーー。

私と相方はこの日「Duo Thermen」というカップルプランで行きました。
これは、一日無制限何時間でも施設を利用でき、アップルタルトと、2コースメニューがついて二人で74ユーロです。
つまり、一日中サウナとかプールとか入り放題で、おなかがすいたらご飯も無料で食べられるのです。
そう考えると二人で74ユーロはかなりお得だと思います。

施設内容としては、プール、サウナ(4つ)、ジャクジー、寝そべって入るお風呂、スチームバス、シャワー、ラウンジ、バー、屋外テラスという感じで、オプションでフェイシャルマッサージや、全身マッサージなども楽しめます。
女性二人とかで行ってもいいと思いますね。
ちょっとしたエステ気分です。
また、ここでは、バスローブ、タオル、スリッパ、ハンガー、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ティッシュ、ドライヤーが完備されていて手ぶらでいけるのもポイント高いです。
ただし、女性は、化粧水、乳液、ハンドタオル類は持っていったほうがいいと思います。

しかしなんといっても、みなさん裸ですし、ミス小柄なんてちっちゃいうえにアジア人だから若干浮いてましたが、5分も経てば慣れます。
ミス小柄は、サウナの時髪を保護するために変なタオルキャップを頭に巻いてさらに目立ってましたが、もうどうでもいいくらい、楽しんでましたです。(しかしオランダ人はサウナで髪を保護しません。あれは髪を傷めるんですけどねーーーー。。。)
なにせ、彼と一緒に楽しめるなんて日本では水着着用の施設くらいなので、こういうのも楽しいですね。

サウナも久しぶりだったので、最後は若干グロッキーになりましたが、お肌も気分もリフレッシュ。
セットメニューのお夕食もとってもおいしくて、私も相方もとても楽しみましたよ。
もちろんそれ以外の食べ物や飲み物も別料金で頼めます。
私達は、ハムとチーズのバケットを頼みましたがが、それもお安めで、おいしかったです。

男女一緒(裸)でも大丈夫、極度の潔癖症ではない、建物の古さはさほど気にならない、オランダで温泉気分を楽しんでみたい、リラックスしたい、エステしたい。

そんな人にはお勧めです。

行く前には電話か、ネットで予約をしたほうがいいと思います。
もちろん英語大丈夫です。

Thermen Kastelenplein Sauna-Beautycomplex
住所:Kastelenplein 73, 5653LP Eindhoven
電話: 040 2526987
地図はこちら
Thermen KastelenpleinのHP


在宅、SOHO、求人

あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline


楽天市場


スポンサーサイト

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
