TOPスポンサー広告15人の日本人 in Eindhoven


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[ブログ] ☆徒然日記☆15人の日本人 in Eindhoven


15人の日本人 in Eindhoven
今日は午前中オランダ語のテストがあったのですが、実はその後にも大きなイベントがありました。

実は、このブログを通じて連絡してくれている方が結構いらっしゃって(もちろん日本人です)その方たちと個別でお会いしようと思っていたのですが、毎週末にそれぞれお会いしてたら、来年の1月までかかってしまうがな!!!!ということに気づき、それなら、みんなまとめて会ってしまおうか!?というのがきっかけです。

本日はミス小柄も入れて15人の日本人が集まりました。

結構凄い数ですよね。

ミス小柄のお得意技の「KFCの前で待ち合わせ♪」(マックは中心部に2つあるけど、KFCはひとつしかないし、マルクト広場でわかりやすいから)しました。

ほとんどの方が、初めてお会いするので、「あーーー、どうもぅぅぅぅぅ!!!私がミス小柄ですぅぅぅぅぅぅ!!!!」と日本人独特のおじぎを交えた挨拶をするもんで、オランダ人にはかなり奇異に写ったらしく(笑)私達軍団はかなり注目を集めていました(笑)

みんなが集まった後は、同じくマルクト広場にあるチャイニーズレストランの

「クリスタルパレス」でランチしました。

Crystal Palace Chinees Restaurant

住所:Markt 9, 5611EB Eindhoven
電話番号:040 2432243
クリスタルパレスの住所マップ

ここは立地的にも、プライス的にも、味覚的にも日本人にマッチしててかなりおすすめです。
とくに、大人数で行くと飲茶とかいろいろ頼めるし、安く上がるのでいいと思います。
ミス小柄のお勧めは、101番の海老蒸餃子と、チャーハン系と麺類型です。

今回はなにせ15人いるので、テーブルを二つにして、7人、8人にわけ座りました。

ほとんどのみんなが初めて会うので、ちょっぴり合コンみたいな感じでどきどきしました。

最初は自己紹介しつつも、みんな海外に住む日本人ということで、話は自然と弾みいいランチになりました。

同じ海外に住む日本人とは言え、出身地も違うし、オランダに来た理由や、年齢層も「若干」違うし、主婦や、仕事がある人や、趣味が多彩な方やほんとにいろいろで、みなさんの境遇を聞いてるだけでも楽しかったです。
ホント、人生いろいろですなーーーーー。

ミス小柄はここまで大人数になるとまとめるのがちょっと苦手で、一回限りの会にしようかと思ったんですが、意外と楽しくて、みなさんもいい人だし、好評だったので、どなたかがまた企画していただくか、要望があればまたこのような会を開いてもいいかな♪と思いました。

今回のテーマは「ザ・日本」だったので、あえて、日本人オンリーの会にしました。なので私のオランダ人相方なんかは日本人大好きだし、「なんで俺は誘ってくれないわけーーーーー???」と不満たらたらでしたがやっぱり日本語だけで話せる幸せは私達だけのものです(笑)
お子さんがいらっしゃる方もいたので、大丈夫かな??って思ったんですが、みなさん今回ばかりは、子供さんのことはちょっと忘れて自分の時間を楽しまれたみたいでよかったです。

次回もしこのような会を催す場合は、もう少し人数が増えても大丈夫かなと思いました。

もし要望があれば、このブログで告知してもいいかもしれませんねーーー。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

Eindhoven周辺に住む日本人同士、Eindhoven(南部オランダ)らしく、のほほーーーん♪と、みんなで楽しく交流できたらいいですね!!!

他にもEind周辺に住む方で、いろんな方と交流したい!!っていう方がいらっしゃったらお気軽に連絡くださいねーー!!
適当に楽しみましょーーーー♪♪
スポンサーサイト

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
