TOPスポンサー広告NT2 Profiel Toets



カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 蘭語学校NT2 Profiel Toets


NT2 Profiel Toets
本日土曜日、オランダ語のテストを受けてきました。

仕事を始めてからというもの、オランダ語学校はすでに通っておらず、もう辞めたものとして考えていたのですが、先週ROC(オランダ語学校)から手紙が来て、「NT2 profiel toestを受けてください。義務です。」とのことでした。

いやーーーせっかくの週末がつぶれちゃうのかーーーー、ぶつぶつ言いながらも、久しぶりのクラスメートとの再会はうれしかったですねーーー。
今まで通っていた学校とは違って、新しい学校に行ったんですが、あまりいい施設ではなかったのは残念です。

肝心のテストですが。。。。

どうでしょうーーーーー。

かなり微妙です。

なにせ、長いこと勉強らしい勉強をしていなかったので、いろんな単語を忘れているわけです。

なので、やっぱり毎日学校に通っているクラスメートのほうが出来がよかったんじゃないかなーと思います。

今週に引き続き、来週の土曜もテストがあります。

聞くところによると、このテストは合格するまで受けないといけないらしく、どうなることやらという感じです。

とりあえず、来週は聞く、話すのテストなので、(今日は読む、書く)それに関しては、彼や同僚とオランダ語会話をするにしても、それに加えてオランダの地理や歴史のテストもあるらしく、それに関してはノータッチになりそうな予感です。。。。

ちなみにこのテストは、学校に通って1年くらい経つと受けないといけないみたいですね。


カテゴリ:[オランダ] 蘭語学校
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
