TOPスポンサー広告NS(オランダの電車について)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP[オランダ] 生活NS(オランダの電車について)


NS(オランダの電車について)
オランダの電車賃は日本に比べると高いと言えます。
なので、日本みたいに、気軽に電車でどっか行こうか???って感じにはなりませんのです。

例えば、EindhovenからAmsterdamの往復チケット代金は、28.9ユーロで、日本円に換算すると約4500円です。
まあ、距離的には100キロ以上あるので、そんなものなのかもしれません。

しかし、年間割引パスというのがありまして、これを購入すると、電車代が40%OFFになります。
一緒に電車に乗る人も割引が利くようになりますので、お友達同士や、ご家族で購入されるのもいいと思いますね。
40%割引だと、逆に日本よりも安くなるケースもあると思います。
このパスは1年か有効で、たしか初年度は50ユーロくらいだったと思いますが、詳しくはNSウェブサイトでご確認くださいね。

マンスリーの定期券を買う場合だと、2種類ありまして、駅から駅の区間と、オランダ国内乗り放題です。いろいろなところに行かれる予定があるなら、国内乗り放題のチケットを買われてもいいと思います。

値段は
309ユーロ(日本円だと、4万8000円くらい???)
安くはありませんが、乗り放題ですので、悪くないと思います。
ただこれは一ヶ月有効ですので、お間違いなく。

定期券は、高額になりますので、写真も定期券と一緒にくっつけます。ですので購入時は写真を撮るのを忘れずに。
この照明写真のことをオランダ語で、Pasfotoといいます。












スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。