TOP2008年07月



カテゴリ:スポンサー広告

納豆はどこに???
また質問をいただきましたです。


納豆はEindhovenにありますか?

というものです。


うーーーん、これ私もよくわからんです。。。

私の知っている限り、Eindhovenに少なくとも5店はある中華系食材店でも納豆を今のところ見たことはありません。


どうしてもの場合は、アムステルダムの明治屋とか、アムステルフェーンのダンクなどで購入するか、ドイツのデュッセルドルフまで足を運ぶしかなさそうです。

私も納豆好きなので、納豆を求める気持ちわかりますぅ。。

でもうちのオランダ人パートナーが食べないんですよねぇ、納豆。
日本と日本食大好きなくせに

あるいは、Eindhoven周辺に住む日本人が集まって、署名かなんか集めて、納豆を中華食材店においてもらうっていう手もありますね(笑)

ちなみに私はやりません(爆)





カテゴリ:[Eindhoven] Eindhoven情報Q&A
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Staatsloterij (オランダの宝くじ)
オランダの宝くじの時期になってきました。

うちの相方が生まれて初めて購入。

一等賞の当選金額は



2500万ユーロ


あまりに金額が桁違いなので、????な方も多いと思いますが
今のレート(約167円)で計算すると


41億円!!!!!


。。。。。。。。


海外の宝くじは金額の桁がさすが違いますなーーーー。


ちなみに当選した方には、「正気を保ってきちんとその後生活できるように」カウンセラーがつくらしい。



なぜか私の相方当てる気マンマンです。。。。


ウブい奴。

「宝くじ当たったらさーぁーーー、家かって、南国にも家かって、君の故郷にも家を建てて、お父さんに住んでもらえばいいよ!!」
なんてやさしいことを言ってましたが、

「当たってから言ってくれ!!」と言いたい。

それに物欲の塊のうちの彼なので(但し、おタクグッズ限定)、万が一当選しても、きっと

オタクグッズと、そのグッズを収納する何かに使うに違いない。。。。


ところで、この宝くじ、来週の木曜日が発表でまだ発売してるはず。



急げば間に合う!!!

ちなみにミス小柄はいまいち購入ルールがわかりませんが。。。。

AHなどのスーパーで買えます。

Staatsloterij (オランダの宝くじ)

カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
