TOP2007年08月



カテゴリ:スポンサー広告

海外で日本の本を安く買うサイト
最近日本語の本を読んでるんですが、やっぱり日本語の本ってあたりまえだけど、頭にすっと入りますね。

同僚から英語の本を借りたんですが、やっぱり内容がわかっていないので、ちんぷんかんぷんなんですわ。。。
まあ英語力が足りないからといえばそれまでなんですが。

日本語の本だと知識が足りなくても英語よりはわかりますよね。
でもそれじゃいかんのだよ。。。。英語で読めるようにならないと。。。。

さて、オランダに住んでいてやっぱり困るのはその日本語の本が買えないことです。
日本にいるときは、ミス小柄の場合よく図書館で本を借りていたんですが、オランダではそういうわけも行かず。。。

アムステルダムや、ドイツのデュッセルドルフに行けばそれなりに日本語の本が買えるらしいですが、税金などのせいかやはり高くなってしまいます。(下手したら3倍近くの値段です)

そこで、私は「日本オタク」の相方にたずねました!!
いやーー、こういうとき便利だね。オタクが彼氏だと(本人が聞いたら怒るけど笑)

彼は知ってました。いいサイト。

これ↓

YesAsia.com


彼は日本のゲームや、日本のCD(安室とか笑)よくこのサイトで買ってたらしいです。

このサイトが他のサイトと違うのは、「全世界」送料が無料!!ということです。
もちろんその分金額に上乗せしてありますが、その上乗せ分もそこまでたいしたことがなく、そうですねせいぜい30%増しとか???そんなもんじゃないでしょうか?(すみません、はっきりとはわからんので比べてみてくださいね)
他の某サイトなんて、もう送料高くて手が出ません。。。日本国内で注文するならぜんぜん問題ないんですけどねーー。

このYesAsiaだったら、日本の書籍は大抵手に入りますし、CDとかゲームとかも。
好きな人は、台湾、香港とかの本も買えると思います。何せ、香港の会社なんで。
でも、サイトの日本語はかなりしっかりしてますよん。

ミス小柄も先日調子こいて、7冊日本の本を買いました。(ぎょえーーー。。。)

他サイトと比べると、送料がかからない分だけ、3000円以上安くつきましたよ。
ただ、届くまで時間がかかるのが唯一の難点ですかね。
私は8月のはじめに頼んで、今日届きました。(3~4週間)

今度は、ミス小柄は、料理とか、編み物とか、日本の雑誌とかも買ってみようと思います。
いやーー、便利な世の中です。ほんと。

カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

明治屋
アムステルダム「明治屋」でランチを食べる機会がありました。
まったく知らなかったんですが、うどんとかおすしとかおむすびが食べられるし、そこまで高くないし、お天気がいいといい散歩にもなるので、なんかいい感じでした。
スーパーも一緒になってるから日本食品買えるしね。
今、ここで缶入りウーロン茶が1ユーロで売ってて、思わず買いました。久しぶりのウーロン茶はおいしい!!

オランダ人に「君はいつも中国製品を買っているの??(缶に漢字で書いてあるからそう思ったらしい)」って聞かれたので、日本でのウーロン茶人気(っていうか定番)や明治屋やうどんについて説明してあげましたよ。とても興味深そうに聞いてくれました。

Eindhovenも中華食材屋で一通りの日本食は手に入りますが、品数、品揃えはやはり日系スーパーにはかないません。

明治屋(アムステルダム)


カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

多忙な一日
いやーー、おかげさまで、最近忙しいです。
とりあえず今日のスケジュールはですねー、

午前6時起床!!!!

そして、せっせとメイクなど一通りの準備を済ませた後、相方を起こします。

しかし、8月だというのに、朝は寒いよーーーー。
日本は今35度だーーなんだっていってるのに、オランダの朝はまるで、初冬です。コート着てます。もうスプリングコートだと寒いので、普通のコート着たいくらいさむいっす。。。
電車で出発!

そして、会社に到着し、仕事開始。

帰りは、相方ちゃんも私の駅にわざわざ来て、一緒に電車に乗って帰ります。でもねーー、私が残業しても待ってるんですよ。彼ったら。
日本人の私からしたらですねーー、待ってる時間があるなら、その分早く帰って、家事とかして欲しいんですけどねーー。
彼は、どうしても一緒に帰りたいらしい。。。これもいつまで続くやらって感じですが。

帰宅途中大抵は買い物をして、家に帰って、料理!!たまに洗濯!!

相方ちゃんは(まだ)家事ができないので、できる部分はもうバシバシてつだってもらってますよぅ!!!
まあ、家事も毎日やってたら体がもたないので、頑張れるところは頑張っているっていう感じです。
週末は、土曜日に友達に会って、日曜日はゆっくりするって感じですかね。

とまあ、忙しいわけですが、私は、忙しいほうが性に合ってるらしく、非常に充実しております。

在宅のお仕事探しなら!【@SOHO】 http://www.atsoho.com/




カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Gevaarlijkste stad in Nederlands
あんまりいいたくないんすけど、

実はEindhovenは

2007年度「オランダで一番危険な街」一位に輝きました。。。

今まではRotterdamがかなり長いこと一位だったらしいんですが、とうとうって感じですね。ずっと2位あたりを行ったりきたりしてたので。
Rotterdamは港町で、Eindhovenは工場の街です。そんな理由で危ないんでしょうかね。
これは何の数字を基本に「危ない」と言われているのかわかりませんが、きっと犯罪検挙率なんでしょう。

しかし住んでみて思うに、「そこまで危ないか???」ってことなんですが。
もちろんミス小柄は、夜中に一人で歩いたり、危なそうなところを歩いたりしません。それにしても、そこまで危険だっていうのがいまいちわかりません。あ、あとマーケットもスリが多いので気をつけてね。

確かに自転車盗まれてたし、お友達の家も盗難にあったりしたけど、ミス小柄関東に住んでるときも危ない目に何度もあってるからかなーーー??

しかし、注意することに越したことはないので、これから住まれる方、旅行でこられる方は、十分に注意してくださいね。

時間も仕事も自由に選べる在宅ワーカー専門求人サイト【@SOHO】 http://www.atsoho.com/


カテゴリ:[Eindhoven] 一般情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Verjaardag(誕生日)
オランダの誕生日って何が起こるかご存知ですか?

私の場合、出勤してみると、机が飾られてました。
色とりどりの紙で机やら椅子やら、電話やらにぐるぐる巻きにしてあってかなり徹底的です。

私は、今回はしませんでしたが、普通はオランダだと誕生日の人が、ケーキなどをみんなに配るらしいです。こうやって祝福されると、確かになんかお返しになんかしないとなーーーと思ってしまうのもわかります。
とてもいい風習だと思います。

在宅のお仕事探しなら!【@SOHO】 http://www.atsoho.com/

ナチュラルガーデン

カテゴリ:[オランダ] 文化・国民性
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Efteling(遊園地)
先週の土曜日、相方が遊園地に連れて行ってくれました。
なんといっても、私絶叫マニアで、ジェットコースター大好きなのです。

Eindhovenと同じNoord Brabantにある、Eftelingという遊園地に連れて行ってくれましたよ。

ここには大きな、ジェットコースターが4つくらいあって、最近はDe Vliegende Hollander(Flying Dutchman 日本語に訳すと空飛ぶオランダ人??)といういかにもPirates of Carribeanのヒットに便乗したアトラクションも登場して、ミス小柄と相方が遊びにいった当日もかなりの賑わいでした。
あとは、今日からオランダの学校も新学期を迎えて、その前の最後の週末ということで、子供づれ家族や、学生っぽい人も多かったですね。

この遊園地は、「おとぎばなし」がテーマで、小さいころにだれでも呼んだことのあるようなお話に沿ったアトラクションが満載です。
オランダ人なら一度は必ず訪れるといわれている遊園地です。
日本で言えば、ディズニーランドもそんな感じでしょうが、Eftelingはもっと地域密着型な感じ。

Eftelingのホームページ

さて、遊園地ですが、さすがヨーロッパにあるだけあって、おとぎばなしと、建物の雰囲気といい、従業員もあたりまえのように西洋人だし、なんだか違和感のない感じがミス小柄的にグッド。
回りも自然がたっぷりで、Eindhovenからなら車で気軽に行けるので、とてもお勧めです。

アトラクション並ぶのも長くても30分くらいだったし、中で売られている食べ物もオランダの割にはおいしかったです。お勧めはフレッシュハンバーガー。3ユーロだったかな。おいしかったーーー。

実は、先日このEftelingではジェットコースターの事故があったばかりで、お一人亡くなっているんですね。。。。
オランダはそういう事故があっても日本のようにストップとかしないらしいです。でも乗客はみんな不安そうに乗っていました。

中にとある世界各国を紹介するようなアトラクションがあって、日本もありますが、「それって中国とまざってない??」ってつっこみたくなりました。
面白写真を載せますので、遊びに行ったときに探し見てくださいね。

CIMG0238.jpg


CIMG0249.jpg


CIMG0262a.jpg


CIMG0263.jpg


CIMG0265.jpg


CIMG0269.jpg


CIMG0276.jpg


CIMG0295a.jpg


CIMG0299.jpg


育児サポートサイト みるコム。 会員登録も無料!

カテゴリ:[オランダ] 観光情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

BBQ
先週は、私の職場と、相方の職場でBBQがありました。

もちろん違う日付ですけど。

私の職場のBBQは仕事後の18時から。

カクテルやワインが飲み放題。サラダや、鶏肉、ハンバーグなどとてもおいしくて、幸せでした。
でもまだ会社はいって浅いから、ちょっと緊張。

野外だったんだけど、風が強かったのがちょいと残念。

BBQっていうよりは、ちょっとおしゃれな屋外パーティーって感じだったですね。

相方の会社のBBQはビールのみ放題。会社のお庭でBBQなんだけど、クリエイターが集まっているから、なんだかもう少しリラックスした雰囲気。食事が出てくるのが遅かったので、ミス小柄は食べる前にすっかり酔っ払ってしまいました。

日本だと、会社のイベントって、仕事後にみんなで飲みにいくって言うパターンが多いと思うんだけど、オランダの場合は、夏場はこんな風に、BBQやる会社も多いみたいです。

在宅でスキルや経験を活かしてお仕事しませんか?【@SOHO】 http://www.atsoho.com/

カテゴリ:[ブログ] ☆徒然日記☆
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

オランダ人とバケーション
この夏の期間中というのは、オランダ人のバケーションシーズンです。
みなさん普通に2~4週間という休みを取ります。

私のボスであるオランダ人も今4週間のバケーションに入っていて、ボスだけでなく、ほかの社員も4割くらいいなくて、

しかし、オランダ人ってほんとマイペースで楽しそうです。

オンライン英会話 イングリッシュチャンネル

カテゴリ:[オランダ] 文化・国民性
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
