TOP2007年03月



カテゴリ:スポンサー広告

ビザについて その2
どうもどうも。
ご無沙汰しております。
前回にお知らせしてから、とりあえず、以下のような手続きを経て、ビザを取得しました。
ビザの申請を許可しますという手紙が来てから、ちょうど1ヵ月後くらいに、「IDカードを発行しましたので、市役所に取りに行ってください」
なので、すぐに取りに行きました。

その後、Sofiナンバーという番号を、税務署にもらいに行きました。
このSofiナンバーは銀行口座を開設したり、仕事をするときに必ず必要になるものです。
大事な番号なので、こんなややこしい手続きを取らないといけないらしいです。
最初に、税務署(Belanstingdienst)に電話して、予約をとってから、税務署に行きます。

Sofiナンバーを取得した後は、銀行口座を開設して、保険に加入しました。
しかし、オランダに来てもうすぐ1年になるけど、こんな基本的なことをいまさらやってるっていうのが、ほんとに不思議です。

私はビザをもらったばかりだけど、すでに期限が今年の7月までになっているので、2回目の申請の準備をしています。
最初の申請のときよりは若干シンプルみたいだけど、今度はヘマをしないようにしないとね。

ネットで簡単☆24時間お申込みOK!
海外旅行・留学・ワーホリ保険のAIU保険


ネイティブの発想で英作文。添削10回とスクーリングを実施。
『英文ビジネスライティング講座』


カテゴリ:[オランダ] 生活
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
