TOP[Eindhoven] お店情報

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

Eindhovenで人気のコミックショップ
その名も

EPPO STRIPSPECIAALZAAK
Kleine Berg 33
5611 JS Eindhoven
Telefoon: (0031)-(0)40 - 244 18 82
Fax: (0031)-(0)40 - 243 58 73
E-mail: eppo@eppo.nl
Eppo Strips EindhovenのHP

Foto1.jpg


ゲーム、アニメ、漫画、SF大好きな私の相方もオススメの「Eindhovenの超プチ秋葉原」がここです。

日本の漫画、スターウォーズグッズ、アメコミ、アニメーション

など、私もよく区別がつきませんが、とにかく品揃えが豊富です。

週末に「ゴスロリ系」の方たちがたむろしていたりします。

私はあまり入ったことはありませんが、結構「その手の方たち」にはかなり有名なお店みたいです。

アニメになじみがない日本人でも、オランダのコミックや漫画も豊富にあるので、プレゼントにもいいと思いますよ。
一味変わったお土産にもおすすめ。















カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Spoon (レストラン)
結構以前ですが、このレストランに行きました。

Spoon
Address: Kleine Berg 18
Telephone: +31 (0)40-2961505

レストランが多数あるKleine Bergに割りと最近出来たレストランで、オリエンタル創作料理とでもいった感じでしょうか。
とってもおしゃれで、雰囲気もいいのでいつもお客さんでいっぱいです。
今までは月曜日などお休みの日があったのですが、夏時間だからなのかわかりませんが、最近は毎日オープンしているようです。

ただ

1年位前になるのかなー、ここでお寿司を食べたのですが。。。

はっきりいっておいしくなかった。。。。

いや、ネタはむちゃくちゃおいしかったんですけど、シャリが。。。。

なんかもち米みたいで、外はベチャベチャなのに、中にしっかり芯が残っている。。。

いやーーーー、日本人としては
「こら、寿司は、シャリと、ネタのハーモニーの芸術品だろうがっ!!!」

と思いました。

そして、ミス小柄ちょっとそのとき酔っ払っていたのをいいことに、ウェイトレスを呼びつけ

「ちょっとねーー、私、日本人なんだけど。これ、寿司じゃないよ。」

と生意気にも忠告。

するとそのウェイトレスのお姉ちゃん、
「いや、この寿司は正真正銘、中国人シェフが作っている寿司なんだけど!!!!」

と悪びれることもなくご回答。。。

いや。。。。

やっぱり外国で日本を期待してはいけないのか。。

でもこの寿司事件半年以上も前なので、寿司のクオリティーもあがっているかも。(と期待したい)

ちなみに寿司以外のオリエンタルなアジア系料理は文句なしにおいしかった!のでご安心を。

このレストランで寿司を食べて納得行かなかった人は、また警告してあげてください。

せっかく人気があって、いいレストランなので。

アメリア・ネットワーク









カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Black to Blond Hairstyles
今日はうちのオランダ人パートナーが髪をきりに行きました。

以前美容院の紹介はしましたが、そこは日本人の髪を豊富に切った経験があるところでした。

オランダ人の美容院がどんな感じか興味がある人は多いと思いますので今日はこんな記事。

今日行ったところは

Black to Blond

というところ。

椅子という椅子がワイヤーでつってあって、なんだかオリジナルだわーー。。。

予約なしで押しかけましたが、30分後に来てくれといわれて、とりあえずは受け付けてもらえました。

まあ、感想としては「普通」。

初めてのお客さんだから、別にペラペラ話しかけないし、あたいの相方も男性なので、髪を切るのもいたってシンプル。とりあえず、コーヒーも出してもらえたし、きれいに髪もやってもらえたので相方も満足。

ただ、髪を洗ってもらうとき

まるっきりベンチみたいなのに寝た状態で髪を洗ってくれるらしく、これはオランダでも珍しい。
頭皮のマッサージもしてくれたらしい。

まあ、可もなく、不可もなくな感じの美容院でした。

美容院がたくさん集まっているGrote Bergにあります。

冒険してみたい人は、オランダのいろんな美容院を試してみては??
そのときにはミス小柄にもレポートよろしく(笑)

Black to Blond
Grote berg, 60c
5611 KL
Eindhoven
Tel. 040-236 65 14








カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Bagel & Juice
Eindhovenで女性一人でも気軽に入れておいしいランチができるおしゃれな所はない???とよく聞かれます。

そんな時教えてあげるのがここです。

Kline Bergという、中心地からちょっと離れたレストランやギャラリーが多数ある通りにある、べーグルショップで、日本人にも比較的なじみやすい雰囲気です。
もちろん一人で行ってもOKで。
デザイン学校に行ってる学生や留学生も多く、インターナショナルな感じです。常連になればお友達もできるかもしれませんよ!?

コーヒーや、オリジナルジュース、そしてもちろんべーグルも扱っていて、ミス小柄のオススメはサーモンとクリームチーズのべーグルです。

とってもヘルシーなランチがとれます♪

Bagel & Juice ホームページ

Bagel & Juice
Address: Kleine Berg 19
Eindhoven Telephone: +31 (0)40-2441340









カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

〔新スーパー情報〕 東方行 Oriental
Eindhovenに新たな中華食材屋がオープンしました。
先々週、街角で偶然出会ったオランダ語学校時代のお友達に教えてもらいました。

その名も

東方行

H_005_convert_20080224015507.jpg


いいですねーー。
ヨーロッパだと忘れさせてくれるくらい漢字で普通に店名が書いてあるのが快いです。

場所は、PSVスタジアムから徒歩1分くらいのところです。
以前「Super de Boer」というスーパーがあったのですが、そこがなくなり、その後に出来ています。

中華食材屋というよりも、「中華系スーパーマーケット」と呼ぶのがふさわしい、Eindhovenアジア系住民待望のスーパーが登場!!!という感じで、ミス小柄心が躍ってます。

お店の中は、Eindhovenにある他の中華食材屋さんをだいぶ大きくした感じで、他のお店とくらべてそこまで劇的な変化はないんです。
カレー粉やとんかつソースなど、他のEindhovenのお店で買えない品物があるのはうれしかったです。
飲茶コーナーも充実しているし、中華野菜も買えます。
他のお店ではあんまり売ってない日本のお菓子もありました。
豆腐も結構安かったし、魚もたくさんあったなーーーー。調味料もだいたい抑えてあるし、酒類も豊富。あとはちょっと高いけど、食器類も少しあります。

HPによると、オランダの各地に(Amsterdam Utrechtなど)結構前からあるスーパーらしく、とうとうEindhovenに上陸!!!!!なわけです。

東方行HP(オランダ語)

でも、Eindhoven住民としてはこのスーパーの登場は画期的で非常にうれしい♪♪♪

オランダのスーパーはどこも買い物袋持参で買い物に行くのが普通ですが、ここは買い物袋をくれる上に、商品を店員さんが入れてくれました。あとPINカードも使えますよーーーー!(日本で言うデビッドカードのことで、オランダでは普通のスーパーでは比較的使えるのだけど、中華食材屋さんでは現金しか使えないことが多いのです。)

あと、平日は19時まで、金曜は21時まで、そして土曜は18時まで開いてます!!!!!

Geweldig!!! (素晴らしい!!)



カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

Listers (洋風レストラン)
12月25日は相方といっしょにクリスマスディナーにでかけました。

オランダではクリスマスは、第一クリスマス(12月25日)と、第二クリスマス(12月26日)があるらしいです。
日本はなぜかクリスマスイブをメインに盛り上がりますが、オランダでイブを重要視している人はあまりいません。
どちらかというと、クリスマス前最後の買い物に忙しいと言う感じでしょうか?
25日に家族と時間をすごして、26日に恋人や友達と楽しむというパターンが多い気がします。
また、普段はめったなことでは外食をしないことで有名なオランダ人ですが、クリスマスばかりは、積極的に外でお食事をします。
なのでどこのレストランもクリスマス時期は大忙しです。
また、事前に予約していかないと、まずこの時期はレストランに入れないと覚悟したほうがいいでしょう。ミス小柄たちも去年これで失敗しました。(当日にレストランに行ったらどこも満席で入れなかった。。)
なので、今年は1ヶ月前から予約してみました。

今回はListersに行ってきました。
Kleine Bergという通り沿いに中心的にそびえているレストランで、この通りには、レストランや、ギャラリー、カフェなどおしゃれなお店が並んでいます。
このListersはKleine Bergの象徴的なレストランとも言えますね。

値段は結構お手ごろで、3コースメニューが一人当たり21.5ユーロで食べられます。
ここでいう3コースメニューとは
1、前菜
2、メインディッシュ
3、デザート
です。

ミス小柄はこの日は、
前菜に牛肉のカルパッチョ、
メインにサーモンと舌平目、ホタテの串焼きライス添えを食べました。
正直、お味のほうは、そこまで期待しないほうがいいかもしれませんが、雰囲気はとってもいいし、なんといってもこのお値段で、フレンチ気分が、しかも、オランダで味わえるのはとてもスペシャルなんじゃないかと思います。

ミス小柄は風邪が治ったばかりで、しかもまだ味覚がしっかり回復しておらず、ちょっと残念な部分もありましたが、クリスマスディナーの贅沢な雰囲気はしっかり味わえたと思います。
ただ、デザートはやめておきました。
ちなみにデザートを注文しなかった場合は、5ユーロ割引されてました。

Listers
住所:
Kleine Berg 57/H
5611JT Eindhoven
Tel :040 2961370
Listersへの地図
Listersのウェブサイトにメニューも載ってるので(英語メニューもあり)、家でメニューを決めてからレストランに行くのもいいですね。ただウェブを通じてのレストラン予約はできないようです。


JTBの旅行はこちら


【注目情報】自宅で簡単に英会話を勉強する効果的方法とは


工藤静香デザインのアクセサリー【TREASURE IIII】 jewela 独占販売

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

SOHO (おいしいお寿司が食べ放題の店)
Eindhovenの日本人の中で有名なのがこのSOHOです。

ここの人気メニューは、お寿司食べ放題メニューで、一人当たり、20ユーロでいくらでもお寿司が食べられます。
そして、なかなかいいネタが乗っていて、よほどのグルメでない限りはおいしく食べられるんじゃないかと思います。
お寿司だけじゃなくて、餃子とか、ラーメンとか、お味噌汁とかいろんな種類の食べ物も食べ放題メニューに入ってます。
別料金なのは、飲み物くらいです。

12:00~17:00の間は16.50ユーロで、17:00以降が20ユーロになります。
お子様料金は3ユーロです。

あとは、テイクアウトメニューもあって、ビーフや、タイカレーや、シーフードなどがあり、ライスかヌードルか選べます。
どのテイクアウトメニューも4~6ユーロくらいで食べられ、量もあってなかなかおいしいですよ。

レストランメニューもいろいろあるんですが、それぞれのメニューを個別で頼むと意外と高いので(寿司も含めて)、大人数で行って、食べ放題で頼むというのが一番お安くて、満足のいく食べ方だと思います。
また、Noord-Brabant州でこのレベルの寿司を食べられる店は意外と少ないので、他地域の人にも以外とお勧めです。

夜は混むので(特に週末)予約したほうが無難です。

Soho
住所:Jan van Lieshoutstraat 24/A, 5611EE Eindhoven
電話:040 2364228
SOHOの地図











カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

Therman Kastelen Plein (サウナ)
Eindhovenにあるサウナ、プール複合施設のTherman Kastelen Pleinに行ってきました。
ここは、Eindhovenの南、Veldhovenに近いスーパー、図書館などが集まる住宅街の一角にあります。Eindhovenの中心地から車で10分もかかりません。

この施設は、80年代ごろは、昼間は子供のスイミング用施設、午後は大人へのサウナを提供するところだったらしいのですが、今では、終日主に大人向けにリラックスした時間を提供する施設になりました。
外側から見たら、さすがに古いなーーーーという施設ではあるのですが、中身はロココ調のインテリアでなかなか高級そうな感じです。

オランダではこういう施設は「Sauna」と呼ばれたり、「Spa」と呼ばれたりしますが、今日本で流行の「スーパー銭湯」といった感じで、オランダ国民もリラックスのために気軽に利用してる感じがしますね。
スーパー銭湯よりも高めですが。

私と相方で一緒に行きましたが、日本のいわゆる「銭湯」や「スーパー銭湯」と大きく違うのは、「男女一緒♪」ということでしょうか。
オランダでは、サウナというのは男女一緒というのが、普通です。
このあたりが、日本人を遠ざけてしまう一因なのでしょうが、考えてみれば、男女カップルで一緒に楽しめるのはなかなかいいですよ。
日本の温泉とかだと、個室、あるいは混浴でない限りはカップルで一緒っていうのはなかなか難しいですからねーーー。

私と相方はこの日「Duo Thermen」というカップルプランで行きました。
これは、一日無制限何時間でも施設を利用でき、アップルタルトと、2コースメニューがついて二人で74ユーロです。
つまり、一日中サウナとかプールとか入り放題で、おなかがすいたらご飯も無料で食べられるのです。
そう考えると二人で74ユーロはかなりお得だと思います。

施設内容としては、プール、サウナ(4つ)、ジャクジー、寝そべって入るお風呂、スチームバス、シャワー、ラウンジ、バー、屋外テラスという感じで、オプションでフェイシャルマッサージや、全身マッサージなども楽しめます。
女性二人とかで行ってもいいと思いますね。
ちょっとしたエステ気分です。
また、ここでは、バスローブ、タオル、スリッパ、ハンガー、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ティッシュ、ドライヤーが完備されていて手ぶらでいけるのもポイント高いです。
ただし、女性は、化粧水、乳液、ハンドタオル類は持っていったほうがいいと思います。

しかしなんといっても、みなさん裸ですし、ミス小柄なんてちっちゃいうえにアジア人だから若干浮いてましたが、5分も経てば慣れます。
ミス小柄は、サウナの時髪を保護するために変なタオルキャップを頭に巻いてさらに目立ってましたが、もうどうでもいいくらい、楽しんでましたです。(しかしオランダ人はサウナで髪を保護しません。あれは髪を傷めるんですけどねーーーー。。。)
なにせ、彼と一緒に楽しめるなんて日本では水着着用の施設くらいなので、こういうのも楽しいですね。

サウナも久しぶりだったので、最後は若干グロッキーになりましたが、お肌も気分もリフレッシュ。
セットメニューのお夕食もとってもおいしくて、私も相方もとても楽しみましたよ。
もちろんそれ以外の食べ物や飲み物も別料金で頼めます。
私達は、ハムとチーズのバケットを頼みましたがが、それもお安めで、おいしかったです。

男女一緒(裸)でも大丈夫、極度の潔癖症ではない、建物の古さはさほど気にならない、オランダで温泉気分を楽しんでみたい、リラックスしたい、エステしたい。

そんな人にはお勧めです。

行く前には電話か、ネットで予約をしたほうがいいと思います。
もちろん英語大丈夫です。

Thermen Kastelenplein Sauna-Beautycomplex
住所:Kastelenplein 73, 5653LP Eindhoven
電話: 040 2526987
地図はこちら
Thermen KastelenpleinのHP


在宅、SOHO、求人

あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline


楽天市場


カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

Antonio's(イタリアンレストラン)
先週の金曜日は、Eindhoven周辺に住む日本人女性友達と、Antonio'sというEindhovenにあるイタリアンレストランでディナーをしました。

そのお友達はみんなかわいいお子さんがいるので、普段は子供づれでいつも遊んでいたのですが、この日ばかりは子供さんは旦那さんに面倒を見てもらって、”Girl's Night”を楽しみました。

いやーー、こうやってみんなで集まってみるとみんなまだまだ独身でいけるでしょ???っていうくらい若くてキレイナノ♪
またみんなでたまにはGirls Nightしましょうね!

このAntonio'sのオーナーはやたらと声が大きくて、やりすぎなくらいフレンドリーなんだけど、よく考えてみたら、オランダであそこまでかまってもらえるのも珍しいのか?と思いました。
っていうか私達日本人8人くらいで結構目立ってたしなーーー。

パスタのゆで方は「アルデンテ」からは程遠いんだけど(オランダでアルデンテのパスタはほぼ100%期待しないほうがいいです)
それ以外は、前菜もGood!イカ墨のスパゲッティも超Good!魚もうまい!!酒もうまい!!そして、雰囲気も落ち着くし、店員がよく相手してくれるので大満足でした。

このレストランは駅の近く、Dommel Straatという、レストランが多く密集する通りにあります(映画館が目印ですね)
人気のあるレストランなので、予約は忘れずにね。

Antonio's
住所:Dommelstraat 16, 5611CK Eindhoven
電話番号:040 2446547
Antonio'sの地図



カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

HAIR ORIENTAL おすすめ美容院!! その2
以前2007年一月におすすめ美容院として「Hair Oriental」の記事を載せたのですが、それ以来実はまた美容院にいけてませんでした。。。


ヘアーオリエンタルの以前の記事はこちら☆


とりあえず、やっと都合が合って、本日美容院にまた行ってきました。

オーナーのハモンドさんによると、私のブログを見て、日本人のお客さんがたくさん増えたようで、私もとてもうれしいです。
Eindhovenだけでなく、Tillburg、Nijmegenあたりからもお客さんが来るようです。今まではみんなAmsterdamやDusseldolf(ドイツ)まで足を運んでらしたそうなんですが、オランダ南部の人ならヘアーオリエンタルに行かれることをお勧めしますよ♪

私のオランダ語学校のクラスメート(日本人ではない)にもおすすめして、彼女たちもかなりリピートして行ってます。
カラーをやりたいけど迷っている人も、ここでなら安心です。

しかし、美容院に行った後ってなんでこんなに幸せなんでしょう☆☆
あーー女の子に生まれてほんとよかったーーーー♪♪♪

あと、Hair Orientalのウェブサイトを見ると
「日本式パーマ」みたいなのを見ると思うんですが、ヨーロッパ(多分ロレアル)のパーマと違うのは「微妙なニュアンスが出せる」ってところだそうです。
ヨーロッパのパーマだとかなり強くかかるらしく、日本人にはジャパニーズパーマがおすすめだそうです。
アフロとかそういうのがかけたい人はヨーロピアンパーマですね。

日本プロが使っている材料を使うからジャパニーズパーマだそうです。
だから日本のパーマと全く同じですね。

次は私も立て巻きお嬢風パーマとかかけてみようかしら。

ヘアーオリエンタルのHPがリニューアルしました

格安下着だってショっぱくない!デザインから品質まで妥協無し

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

アルゼンチンレストラン 「Gauchos ガウチョス」
先週末、日本人のお友達がオランダに遊びに来ました。

オランダ料理レストランって以外にないので、これまた珍しいアルゼンチン料理のレストランに一緒に行きました。

アルゼンチン料理というのは一言で言うと

☆ステーキ☆

なのです。

本場のアルゼンチンでは、牛肉が安く、「超」特大のステーキが、「超」格安で食べられるらしいですねぇーー。
実は相方はアルゼンチンで1年くらい働いていたのです。
やはり現地でステーキをよく食べてたらしいですが、このEindhovenにある「Gaucho」は、本場アルゼンチンで食べるステーキにかなり近いそうです。

一人当たりの予算は30~50ユーロってところですかね。

ステーキは焼き方はもちろん、大きさも指定できます。
400グラムとかってすっごいでかいです。

スペアリブなんてすんんごいでっかいんですけど、さらに

食べ放題!!

このサービスのよさもラテン系。
がたいのでかいオランダ人には相当評判のよう。
ちびっこミス小柄には無理ですぅ。。。

ミス小柄はこの日サーモンを食べましたよ。

英語メニューもあるので安心ですね。

場所はEindhoven駅のすぐ近く、先日お知らせした、映画館「Pathe」のすぐ向かいです。

ちなみに、オランダ国内では結構大きいチェーン店のようです。

Gauchos
Stationsplein, Eindhoven
040-2450298

Gauchos Grill

これが入り口
天気がいい日は、テラス席もグッド!

CIMG0231.jpg



CIMG0230.jpg


これはサーモン


CIMG0232.jpg



これは相方が食べてたステーキ

CIMG0233.jpg



CIMG0234.jpg



レストランも英語で注文


海外自由旅行のグローバルトラベルオンライン!

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

My lovely nails ~オランダでネイル~
オランダ語学校のクラスメートにネイル
をしてもらいました♪

彼女は、ジャマイカから来た、Jちゃん。
超セクシーな黒人ギャルです。22歳とは思えない色気です。
すばらしいーーーー。

彼女は、今ネイル
サロンの見習いとして、お店で修行しているんですね。だから、練習台ということで、無料でネイル
やってもらっちゃいました。

アクリルで付け爪をしてもらい、きれいにカラーリングと、ネイルアート。

ネイル
サロンには行ったことあるけど、付け爪までしてもらったのは初めてです。
こんなに爪が長いこと今までになかったので、このブログも実はタイピングしづらいです(笑)
でも、不思議なもので、「女」であることを意識するねーーー。
たまにこういうことすると(笑)

CIMG0239.jpg


また練習台で来週あたり、やってもらうかもです。

そうそう、今日行ったネイル
サロンなんだけど、Eindhovenのちょうど中心部にあって、結構流行ってるサロンみたいで、私がいる間もひっきりなしにお客さんが入ってきてました。
ベトナム人の姉妹がやってます。

カナダでもそうだったんだけど、ベトナム人でネイル
やる人多いよねーー。きっと手先が器用なんだろうなーーー。

ホームページが見つけられなかったんだけど、
以下情報です。

My lovely nails
住所:Marktstraat 5 5611EA
電話:06-15088826

最近もう一店舗できたみたいで、
住所:Kruisstraat 110b 5612CL
電話:06-23458748

です。

マルクト広場のKFCの近くにあります。
外に看板が出てるのですぐわかると思います。

CIMG0235.jpg


きっとEindhovenに住んでいる人なら、前を歩いたことあるはず。
見た目とっても怖そうな店ですが、入ってみると普通のサロンです。
階段を上って一番上のフロアーを目指しましょう。
美容院と一緒のフロアーになってるんですが、経営はまったく別だそうです。
店員さんはもちろん英語話せます。
一番安いコースで20ユーロからです。

【77%OFF】3ヶ月で1,000個完売!記録更新中!セレブ御用達バッグ─おしゃれマニアInbi─



カリスマバイヤーのコスメならこれが太鼓判!ショップ


香水が激安!ブルガリ・グッチ・アナスイなどなど

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

HAIR ORIENTAL おすすめ美容院!!
オランダに来て早10ヶ月。
その間なんと一度も美容院に行かなかった私。。。
髪の毛ボーボーでどうしようもなかったとですよ。。。
でも、とうとうEindhovenでいい美容院見つけました!

というのも、やはりいまいちオランダの美容院が信用できないから。
D-chanのママ(オランダ人)も一度、大失敗をやらかされたという事で、オランダ人でも信用できないのに、日本人の私が行ったらどうなることやらとびくびくしていました。

ところが、最近オランダ友達のMちゃんから、アジア人がやってる美容院がある、と聞いて行ってみました。
Mちゃんはオランダ語学校のクラスメートから教えてもらったそうです。

美容院の名前は

Hair Oriental

といいます。

香港人のHammyさん(男性)がやってる美容院です。
2006年の9月にオープンしたのでまだまだ出来立てほやほやです。
Hammyさんは、香港生まれで、ロンドンで美容の勉強をした後、台湾や、香港でヘアドレッサーとしてのキャリアを積みました。
また、日本ではかなり有名なあのビュートリアムの香港支店で働いていたそうです。
オランダ人のパートナーがいるので、オランダにやってきたHammyさん。
とーーーっても優しくて、なごやかな感じで、お話しながらこちらの意見を取り入れつつも、お客さんの似合うように髪をアレンジしながら切ってくれます。日本のサロンとなんか変わらないです。
Hammyさんは、日本文化も大好きで、日本のトレンドもチェックしてるそうです。
日本のお友達もたくさんいて、今年の2007年の3月にもお友達に会いに日本に行くそうです。

ちなみ安室ちゃんが好きだそうです(笑)

店内にも日本語のヘアカタログがあるので、日本人には本当にうれしい限り。
髪を切る前日に予約に行ったのですが、私は思わずうれしくて、そのときに1時間もカタログを見せてもらいました。

Hammyさんは英語、広東語、北京語が堪能です。
オランダ語学校にも行っていたので、オランダ語も話せます。
客層はアジア系が多いですが、口コミで客層が広がっていて西洋系のお客さんも多いそうです。
私が予約に行ったときも、オランダ人の女の子二人組みがいました。
Hammyさんはアジア人も西洋人も慣れているそうです。

私も今日切ってもらってほんとに満足いく仕上がりだったので、みなさんにも是非是非お薦めします!!!

インフォはこちら↓
Hair Oriental

Adress:
Grote Berg 85
5611JT
Eindhoven NL

Tel:040-2371775

http://www.hairoriental.com/

Hammyさんがお一人でやっている小さなお店なので、お友達同士で行く時は片方の人が待つようになるので注意してね。
金曜日は予約が多いので、他の平日ならば比較的余裕を持って接客できますとの事です。

お店の営業時間等はサイトでチェックしてくださいね。
ちなみに、女性の通常カット料金はシャンプー込みで27ユーロです。

これでオランダに来ても、美容院で困ることはないね!!!

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

IJSSALON BASTANI
今日はEindhovenにあるアイスクリームショップをご紹介!!

こんな10月になってアイスクリームショップかよ!って感じですが(笑)


名前は「IJSSALON BASTANI」といいます。

オランダ語でアイスは「Ijs」なんです。
発音も「アイス」です。うーーん、でも「エイス」って言ったほうが近いのかな?

ここの店の売りは、全品ホームメイドということです。

ホームメイドなだけあって、おいしい。

個人的にヒットなのは
チェリーヨーグルト、ストラシアテラ(チョコ&バニラ)そしてモカです。試してみてください。
ストラシアテラのチョコなんてたまに、「え、これ板チョコ丸々入ってませんか??」っていうくらいダイナミックに入ってたりします。
さすがオランダです(笑)

1スクープは75セントです。
安いっしょ?

ちなみに een bal(エン バル)が1スクープです。
私の彼なんて、4スクープ頼んだりします。
そうするとvier baltjes です。(フィール バルチェ)

CIMG0273.jpg


↑これは4つ乗せ。

CIMG0274.jpg


↑これは1つ乗せです。

ちなみに、これは上に生クリームが乗ってます。
おいしいです。
60セント追加でたっぷりクリームを乗っけてくれます。

アイスを注文するときは、最初に何個欲しいのかを伝えて、その後カップかコーンかを伝え、そして、どの味が欲しいのかを伝えればいいと思います。そしてオプションが必要なときはオプションをどうぞ。

CIMG0269.jpg


この懐かしい感じのアイスの置物が目印です。

CIMG0270.jpg


お店はこんな感じ。

CIMG0267.jpg


詳しく数えなかったんだけど、おそらく20種類以上はフレーバーがあると思います。


場所ですが、駅から南方向に歩きます。
そしてマルクト広場をつっきって、V&Dというデパートも通り過ぎて、Keizersgrachtというバスなどが頻繁に通る道路の手前にあります。

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

日本食材が買える所
海外にいて、一番困るのがやっぱり日本食に飢えちゃう事ですね。
ミス小柄は、北米に住んでいた時期があって、その時は豊富な日本食材がいつでも手に入ったのでそんなに困りませんでした。

でもオランダは国自体が小さいし、アムステルダムのような都会ならまだしも、それ以外の街に住んでいるとなかなか日本食材は簡単には手に入りません。
でも、世界各地に住んでいる華僑の人たちがいればそれほど心配することはありませんね。

中華食材店にはもちろん中華系の食材が主においてあるんだけど、大体どこにも日本食コーナーのようなところがあって、意外と最低限の日本食は手に入ったりします。まあやや高いものもあるけどね。
ちなみに、ミス小柄は、これらのお店があるのを、ぜーーんぜん知らなくて、Eindhovenの先輩、びーんさんに教えてもらいました。
びーんさんありがとう♪

Eindhovenには今のところ私の知る限り4つの中華食材屋さんがあります。

・新華超級市場
・長江行
・中國行
・順利超級士多

最初のお店はEindhoven駅から南側に歩いて10分くらいのところにある、新華超級市場です。Klein Bergという通りにあります。
野菜はいまいち充実してないけど、米が10キロ10ユーロ以下なのがナイスです。インスタントラーメンが豊富かも。

CIMG0180.jpg



他の3つのお店は全部駅の北側の「Oud Woensel」という地域に集まってます。
長江行は、見た目の質素さとは裏腹に、中は意外と広くて、豊富な食材と食器類も買えたりします。
個人的にはこのお店が一番お気に入りです。

CIMG0181.jpg



中國行はお友達に教えてもらったんだけど、他の店にはないカットわかめが売ってあったなー。

CIMG0183.jpg



最後の順利超級士多は、意外と野菜が充実してて、お弁当とか惣菜類も豊富です。

CIMG0184.jpg


ほんと華僑の方々のおかげでひもじい思いをすることなく、海外生活ができるのです。
ありがたいなーーー。
なんかせっかく中華食材屋が豊富にあるので、中国語勉強して、中華料理の達人にでもなってみたいもんだす。




↑オランダ行き航空チケットは今いくらくらいかしら?

カテゴリ:[Eindhoven] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
