TOP[オランダ] お店情報

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

Japanese Pancake World Amsterdam
先週末、相方と相方の同僚とお好み焼きやにいってきました。

Japanese Pancake World Amsterdam

ここは、アンネフランクの家の近くにありますが、あまり広くないので、予約していったほうが無難かもしれません。あ、このレストランはEindhovenではなくAmsterdamにありますので、間違えなく。
私は夜に行ったのですが、このレストランの周りがとてもロマンチックで綺麗でとても感激しました。というわけで、カップルで夜にいくことをオススメします(笑)

さて、このお好み焼きですが、大阪風、広島風、ネギ焼きなどからチョイスができまして、えびやそば、チーズなどトッピングも選べます。
私は広島風にしました。
正直、日本と「まったく同じお好み焼き」を求めている方にはオススメしません。
マッシュルームとか入ってるからね。
でもミス小柄はオランダ歴が少し長くなってきているせいか、マッシュルーム入りお好み焼きにまったく違和感を感じず、あとで日本在住の相方の友達に言われて「あーー、そうかマッシュルームってお好み焼きには入ってないよねーーー」と気づいた始末。。。

でも、オランダの「パヌクック」の日本風と思って食べればかなりおいしいんじゃないかとおもいます。
そばがちょっと柔らかすぎたのは残念ですが、あまりあれこれいってもだめでしょう。日本で食べる中華料理だって本場と比べたら違うだろうしね。

カルピス酎ハイや、サッポロ、アサヒの日本のビールを久しぶりに飲みました。
でも同席してたオランダ人がカルピス酎ハイを見て
「それはいったいなんだ!!!!!????」と興味シンシンでした。
ジャパニーズカクテルだと説明しましたけど。

作るのに若干時間がかかるので、(私たちは40分くらい待ったかな)ここはオランダ式にゆったり待ってください。「いますぐ食べたいんじゃーーーーー!!」という短気な日本人にはやっぱりオススメできません。

私的には久しぶりの「お好み焼き」を食べられて満足です。
日本文化に疎いオランダ人を連れて行ってもいいと思います。

YesAsia(日本の本が海外でも買える♪)

カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

明治屋
アムステルダム「明治屋」でランチを食べる機会がありました。
まったく知らなかったんですが、うどんとかおすしとかおむすびが食べられるし、そこまで高くないし、お天気がいいといい散歩にもなるので、なんかいい感じでした。
スーパーも一緒になってるから日本食品買えるしね。
今、ここで缶入りウーロン茶が1ユーロで売ってて、思わず買いました。久しぶりのウーロン茶はおいしい!!

オランダ人に「君はいつも中国製品を買っているの??(缶に漢字で書いてあるからそう思ったらしい)」って聞かれたので、日本でのウーロン茶人気(っていうか定番)や明治屋やうどんについて説明してあげましたよ。とても興味深そうに聞いてくれました。

Eindhovenも中華食材屋で一通りの日本食は手に入りますが、品数、品揃えはやはり日系スーパーにはかないません。

明治屋(アムステルダム)


カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

HEMA
久しぶりにオランダお店情報ダス。
なんか聞くところによると、昨年日本でオランダを特集した雑誌があったらしくて、意外とHEMAを知ってる日本人が多いとか。
ここは、売ってるものがとーーーーってもおしゃれな上に、値段もそんなに高くないので、地元でも大人気だす。
ミス小柄も大好き!

CIMG0196.jpg


HEMAのサイト

日用雑貨や、化粧品、食品、婦人用品、子供服、おもちゃなどたくさんいろいろなものが売ってます。
日本で言えば、無印良品みたいな感じかなーー。
でも無印よりもずいぶんカラフルだす。
絶対日本の女の子とか大好きなお店だと思うなーーー。

あとオランダでは至る所で見つけることができます。
Eindhovenにも3つあります。

EindhovenのHEMA情報(営業時間など)

あとミス小柄が意外と好きなのが、ここで売ってるbroodje rookworstです。
BrootjeっていうのはパンでRookworstは大きなソーセージって感じです。まあだからホットドッグみたいな感じなのかしら。
たまーーーにおなかがすいてるときに食べるとおいしいです(笑)
1~2ユーロくらいで食べれるので、すぐ何か食べたいけど、Krokketには飽きたって言うときには試してみてちょ。でも多分嫌いな人は嫌いな味かも。
ちなみにこのrookworstはHEMAでも売っていて、これまたHEMAで売っているワインと一緒に食べるとおいしいよん。

超小型マジックトーカーズ


★「いつまでも輝きを忘れない女性の方へ」LCマガジンでモテ度アップ!

カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

クールキャット☆
ミニサイズですと、オランダで洋服買うのは至難の業です。
なにせ、世界で一番平均身長の高い国オランダ。
ちっさい人間には地獄のような国です(笑)
日本でだって、サイズ見つけるのに苦労したってーーのに。

オランダで洋服を買うときは大体子供服です、あたい。

でも、日本よりはデザインがやや大人っぽいし、
ジーンズとかパンツも、日本みたいに、変なゴムとか
入ってないのよーーー。
きっと背が高い人はそんな情報も知らないんだろうなーーー。
日本のお子様ズボンには大体サイズ調節ゴムが内蔵されておるのですょ。

オランダで若干気に入っているブランドがこれ、

Cool Cat

「クールキャット!!!!」

CIMG0194.jpg


名前からしてチープ感がただようように、お店も結構チープな
感じです。
洋服もちょっと「Bitch」系ダスョ。

日本で言うと、109系って感じかしら。

でもあたい意外と「109系」のイケイケお洋服好きなので
たまに掘り出し物があったりするのよ。

お安い商品ばかりじゃなくて、ちょっといいお値段の革ジャンとかあったよ。

上品な洋服が好きな方にはお薦めしませんが、
掘り出し物を見つけたい人や、夜遊び用にちょいと派手めの
オランダ服はないですか??って言う人には意外とお薦めダス。
あと、私みたいに小柄な人は子供服売り場のチェックもお忘れなく♪
大人用でも、XSからサイズがあるので安心。

カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

IKEA
今週は引越しWEEKです。
そこで、IKEAに行って、家具などを購入してきました。

Eindhoven市内ではありませんが、Eindhoven近郊にもIKEAはあります。
Ekkersrijtというところにあります。

IKEA Eindhovenのホームページ
詳しい場所はこちらでチェック!

車があったほうが便利ですが、バスでも行けるようです。
Eindhovenの駅から9番のバスで直接行けます。

日本でも最近船橋にできて話題になりましたが、オランダでも低価格・素敵なデザインでとても人気です。
オランダ国内には、現在13店舗展開してるみたいです。
オランダ国内のIKEAはこちらでチェック!

オランダのお店はだいたい18時で閉まってしまうところが多い中、平日は21時までやってるのもありがたいです。

買い物に行ったのは月曜日だったんですが、すごいお客さんが多くて、IKEA手前の道路も大渋滞を起こしていました。
いつもの事らしいですが。

私のオランダ学校が終わってから行ったので、17時くらいに行きました。そして、買い物が終わったのが、20時!!
相当買い込んだので、すごい時間がかかりました。

私たちが買ったのは、
DVDケース、本棚、ソファー、椅子、テレビ台、ランプ、食器類、カーペットなどです。
結構な数を買ったんですけど、意外と「あ、そんな値段なんだーー」って感じでした。まあ、それでも、支払いしてた彼は愕然としてましたが(笑)

買い物は楽しかったですが、これからIKEAで買ったら避けて通れない「組み立て作業」が待っています。これも結構楽しみですけどね。

カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

チープなスーパー
今日はEindhovenでもかなり安いと思われる、スーパーを2店ご紹介します。

まず一つ目は、Nettorama(ネトラマ)です。
Eindhovenと、その隣町Veldhovenの境目あたりにあります。
CIMG0260.jpg


ここはほんとに安いです。
今日の値段を見たら、卵は79セントでした!
きゅうりも安かったし、(確か40セントくらい)ねぎも59セントくらいで、マーケットで買うより安いです。
野菜だけでなくて、洗剤とか日用品も結構お安めらしい。
お肉類は他のスーパーと同じがちょっと安めくらいでしたね。
カンガルーのマークが目印です。

CIMG0259.jpg


NettoramaのHPはこちら

HPを見てみると今現在オランダ国内に26店舗あるみたいです。
お近くにこの店があったら、結構ラッキーかも。


もうひとつのスーパーはLidl(リドル)です。
CIMG0226.jpg



ここはもともとはドイツのスーパーらしくて、結構ヨーロッパ中に展開してるみたいです。
普通のスーパーよりは、少し商品の並べ方が見づらいかもしれません。
まあ探す楽しみがあるってことで。
うわさによると、不二家のチョコレートみたいなチョコがあったり、常温にして、シュークリームとして食べるとおいしいというシューアイスがあったり、お菓子系ではなかなか評判が高いです。
いろいろLidlでしか手に入りにくい品物もあるみたいです。
野菜・肉、乳製品が安いです。
ただ、有名ブランドの製品はあまりないかなーー。

LidlのHPはこれ

このお店で、私が一番安いと思っているのが、パスタです。
これ

CIMG0216.jpg


これいくらだと思います??
なんと500グラムで
15セント!!
他のスーパーでも安めのパスタはあるんだけど、Lidlのパスタはどこよりも安いし、品質も全く問題ないです。
牛乳も、なんか40セントくらいで買えたし、Lidlも節約生活には欠かせないスーパーですね。

これはNonさんから教えていただいた、スーパー比較サイト。
さすが、Nettorama常に上位です。
オランダのスーパー比較サイト

ちなみに、オランダのスーパーは基本的に、ビニール袋はくれません。
だから、お買い物に行くときはお買い物袋持参でね。

カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

BLOKKER
オランダのお店紹介シリーズだーーーーー!!!
今日は「BLOKKER(ブロッカー)」をご紹介!

BLOKKERはオランダ国内になんと584店舗あります!!!オランダの人口は1700万人程度、国の大きさは九州くらいなので、ほんとに頻繁にBLOKKER出会いますねーー。

オランダに行ったことがある人は見覚えありますよね??
CIMG0205.jpg


HPによると、1896年創業で、今年で110年目だそうで、"110Jaar"といううたい文句をよく目にします。

BLOKKERは簡単に言えばバラエティーショップですね。
オリジナル商品も多いです。
かなりカラフルな商品が多く、値段も結構安いです。
日本ではあまりお目にかからない、商品も探すと楽しいです。ポンチョとか、長靴とか。
売ってるものはほんとさまざまで、食器やお鍋などのキッチン用品や、カラフルなキャンドル、ランプ、ステーショナリー、掃除機やドライヤーなどのちょっとした電化製品もここで買えます。
女の子向けのかわいいグッズも豊富です。
暮らしで必要な日用品はほとんどここで揃うんじゃないでしょうか?
オランダに住んでいる人には、なくてはならないお店のひとつといえると思います。
DVDやお安めの商品が揃ったコーナーもあって、いるだけでも、結構長い時間楽しめると思います。

ちなみに私はこれを買いました。

CIMG0214.jpg


本当はティーポットなんだけど、揚げ物用の油入れに使うつもりです。
オランダカラーがかわいいです。値段は3ユーロ。
耐熱容器だし、中にこし網がついているの最適です。
私のEindhoven友達のMちゃんに教えてもらいました。
Mちゃんサンクスです!!

オランダに旅行に来た人も一度は立ち寄ってみると楽しいと思います。
お土産になりそうなものがたくさん見つかります。
木靴やオランダグッズも必ず置いてあるはずです。
あと、女王一家のクリスタル置物みたいなのもあって(笑)マニアにはたまらない品物だと思います。

さーーー!あなたもBLOKKER行って見たくなったねーー!!
うんうん!!
オランダ来て見たくなったねーーー!!

ホームページはこれ!オランダ語だけど店の感じが伝わるHPです

Welkom bij Blokker Nederland BV


《エアーポイント》24時間料金検索・空席照会・即時予約・カード払可


カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

H&M
今日はお店を紹介。

流行を押さえたファッションを、安価な価格で販売して世界的に展開しているスウェーデン発のブランドです。
オランダ語読みだと「ハー・エン・エム」になります。
大体の価格帯は、10~50ユーロといったところです。
H&Mは「ヘンネス アンド モーリッツ」の略だそうです。
ヨーロッパにはいたるところにあります。

よく、日本のユニクロと比較されますが、ユニクロがベーシックなのに比べ、H&Mは柄物やそのときの流行りものを多く扱ってる気がします。
それにお洋服だけでなく、アクセサリーや、バッグや小物あとは下着や水着なんかも買えます。もちろんメンズ、レディース、キッズどれも買えます。

またこのお店はなぜだか、商品の回転がとても早い気がします。
欲しいものは早めに買わないとなくなってることもよくあります。

ちなみに、H&Mで扱ってる女性サイズは小さいサイズからだとだいたい34です。
オランダのお店だと、小さくて36からというところが多いです。
何せ、女性の平均身長が175センチの国ですから(^_^;)

EindhovenのCentrum(中心地)にはH&Mが二つあります。
写真はHeuvel Galerie店。

CIMG0199.jpg


ミス小柄は時として、34でも大きいのでもっぱら子供服売り場愛用です。以前は子供服売り場で服を買うのはちょっと恥ずかしかったのですが、堂々とその場で試着とかしちゃってます。(ズボンの上にスカートを試着とか)だって、オランダの試着室いつも混んでるんだもん。
日本のMサイズでも結構大きめだった私は、気に入ったデザインがジャストサイズで買える子供服がパーフェクトです。
日本の子供服だとデザインが「あんまりです。。」なのもあるしねーーー。

オランダ来たとき、なんかかわいい服売ってないなーーーーと思っていたんですが、今日見に行ったらなんかかわいい服いっぱい売ってました。ちょうどその時期は夏物いっぱい売ってる時期だったんですけど。

やっぱりオランダは夏より冬のほうが長いから冬服のほうに力を入れるのかしら?ブーツもオールシーズン売ってるし。履いているし。
俄然やる気のミス小柄ですが、引越しを控えていろいろなものを購入ラッシュの予定なので、当分買い物はお預けっぽいです。。むぅぅぅ。。。。

あと、今H&Mはマドンナが広告に出てます。
数年前はGAPの宣伝に出てて、今度はH&Mなんて、さすがマドンナさんやりますね。

ワールドフレンズは、世界中に広がるコミュニティー。登録も無料が嬉しい!!

カテゴリ:[オランダ] お店情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
