TOP[オランダ] 観光情報

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

Dusseldorf デュッセルドルフ(ドイツ)
今日はお隣の国、ドイツの「日本」、Dusseldorfに行ってきました。

この時期は、クリスマスマーケットがドイツ各地で行われていて、Dusseldorfもとても大きく有名らしいということで、お友達と女同士で楽しんできました。

Eindhovenから、9時2分の電車でVenloへ。所要時間は40分くらいですね。Venloにはまだ行ったことは(駅を降りたことは)ないのですが、ここからドイツに乗り換えする人が多いみたいですね。ちなみに今日も、オランダからドイツのクリスマスマーケットを目当てに電車に乗り込むオランダ人で駅がごった返していました。

乗り換え時間15分の間に、自動販売機でチケットを。。。しかし!英語で表示ができるはずなのに、なんど英語の表示をしようと思っても、ドイツ語しかでてこない!!!困ってしまいましたが、後ろで並んでいるオランダ人に聞きながらなんとかチケットを買うことができました。。。しかし、英語表示ができないなんて困るよーーー。
VenloからDusseldorfまでは片道で9ユーロくらいです。思ったより安かったですね。

さて、VenloからDusseldorfへ電車乗り換えです。ここから1時間思ったより長かったです。

Dusseldorfの駅について駅を見回してみて思ったのが、
「駅にお店がたくさんある!!!」日本ではそれは当たり前なのですが、オランダは駅にお店が少ないんです。。。Utrechtくらいかしら。でもあれはショッピングモールが併設されているからなーー。Dusseldorfは駅構内にお店が多い感じがしました。

とりあえず、Tourist Informationでクリスマスマーケットの場所、見所、どこがお薦めかを聞いて、さて

「ラーメン屋へ直行!!!!」

いやーーー、なにせ、Dusseldorfはプチ日本なので、久しぶりの日本気分を満喫したいのです。

Immermann通りという道路がありまして、駅からすぐなんですがそこがいわゆる「日本人街」あるいは「日本人通り」と呼ばれているようです。
ホテル日航を中心に、本屋さん、日本食屋さん、レストラン、ラーメン屋さん、居酒屋、指圧、美容院、レンタルビデオ屋さんなどがひしめき合っています。

私たちは「匠」というラーメン屋さんに行きました。
20071208233648.jpg


とってもおいしかったーーー!!
半熟卵を入れて、餃子も食べました。久しぶりのラーメン。
幸せだーーーーー。
20071208233606.jpg


店内は日本人がほとんどで、メニューも日本語(ドイツ語併記もあります)。
しかし、ドイツにいる気しなかったなーーー。サービスも日本風で丁寧だし。感動。

20071208233535.jpg


本屋さんなんて、日本の本屋さん並にあるもんね。まじ。
びびりました。価格は高いけど。。。
でも、中古の本を3冊ゲットして、1ユーロとかで買えましたよ。
20071208233520.jpg


日本食材屋さんも大きいのが2つ並んでいて、何を買おうか迷うくらいありました。。。。
いいなーーー。。。。。
超うらやましいです。Dusseldorf。
切り売りの魚とかあるしね。

日本探索を思いっきり堪能した後、(3時間以上)メインイベントであるはずのクリスマスマーケットにようやく到着。

しかし聞こえてくるのは「オランダ語」。
たくさんのオランダ人が来てましたね。でもこっちも外国で(あんまり外国って感じしないけど)聞き覚えのあるオランダ語を聞くと意外とうれしいもんです。

マーケットではほとんど何も買いませんでしたが、ソーセージと、冬のこの時期だけ飲めるという「Gluhw wein」という温めて飲むワインを注文しました。
これもおいしかったなーーー。
何せラーメンをたらふく食べたので思うほどほかのものが食べられなかったのがちょっと残念。
次回は、ドイツビールなどを飲みたいっすね。

しかし、クリスマスって世界的にとても素敵な時期ですけど、ヨーロッパのクリスマスってやっぱり「本場」って言う感じで、飾りつけも、街並みもほんとにきれいなんだよなーーー。

クリスマスマーケットはクリスマスにちなんだものがたくさん売ってあるわけですが、どれも安くて、かわいいものが多かったです。

オランダにはない「スタバ」で季節限定ラテを飲み、ライン川周辺のロマンチックな景観に浸りながら、Dusseldorfを楽しみました。

思ったより寒くなくて、天気もよかったのでよかったです。

しかし、Dusseldorfはもう少し定期的に行きたいなーー。





スポンサーサイト

カテゴリ:[オランダ] 観光情報
テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

Efteling(遊園地)
先週の土曜日、相方が遊園地に連れて行ってくれました。
なんといっても、私絶叫マニアで、ジェットコースター大好きなのです。

Eindhovenと同じNoord Brabantにある、Eftelingという遊園地に連れて行ってくれましたよ。

ここには大きな、ジェットコースターが4つくらいあって、最近はDe Vliegende Hollander(Flying Dutchman 日本語に訳すと空飛ぶオランダ人??)といういかにもPirates of Carribeanのヒットに便乗したアトラクションも登場して、ミス小柄と相方が遊びにいった当日もかなりの賑わいでした。
あとは、今日からオランダの学校も新学期を迎えて、その前の最後の週末ということで、子供づれ家族や、学生っぽい人も多かったですね。

この遊園地は、「おとぎばなし」がテーマで、小さいころにだれでも呼んだことのあるようなお話に沿ったアトラクションが満載です。
オランダ人なら一度は必ず訪れるといわれている遊園地です。
日本で言えば、ディズニーランドもそんな感じでしょうが、Eftelingはもっと地域密着型な感じ。

Eftelingのホームページ

さて、遊園地ですが、さすがヨーロッパにあるだけあって、おとぎばなしと、建物の雰囲気といい、従業員もあたりまえのように西洋人だし、なんだか違和感のない感じがミス小柄的にグッド。
回りも自然がたっぷりで、Eindhovenからなら車で気軽に行けるので、とてもお勧めです。

アトラクション並ぶのも長くても30分くらいだったし、中で売られている食べ物もオランダの割にはおいしかったです。お勧めはフレッシュハンバーガー。3ユーロだったかな。おいしかったーーー。

実は、先日このEftelingではジェットコースターの事故があったばかりで、お一人亡くなっているんですね。。。。
オランダはそういう事故があっても日本のようにストップとかしないらしいです。でも乗客はみんな不安そうに乗っていました。

中にとある世界各国を紹介するようなアトラクションがあって、日本もありますが、「それって中国とまざってない??」ってつっこみたくなりました。
面白写真を載せますので、遊びに行ったときに探し見てくださいね。

CIMG0238.jpg


CIMG0249.jpg


CIMG0262a.jpg


CIMG0263.jpg


CIMG0265.jpg


CIMG0269.jpg


CIMG0276.jpg


CIMG0295a.jpg


CIMG0299.jpg


育児サポートサイト みるコム。 会員登録も無料!

カテゴリ:[オランダ] 観光情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

De lange dag
今日は久しぶりにAmsterdamに行ってきました。

やっぱ田舎ものだからかなーーー、大都会って大好きなのです。
Eindhovenも住みやすいけど、Amsterdamにたまに行くとエネルギーがわいてくる気がする。
日本でも田舎より、東京が好きだし。田舎の新鮮な空気を吸って、エネルギーが沸く人も多いと思うんだけど、私の場合は、都会に集まっている人間からエネルギーをもらう感じです。

朝は、相方がテレビ局の取材のためにお仕事で忙しかったので、単独行動で、Amsterdamの街を徘徊しておりました。

楽しいねーーー。
やっぱ一人旅っていいよなーーーと実感。
好きなときに、好きなところにいけるこの自由。
最高です。

CIMG0277.jpg


↑こんななにげない写真がとっても素敵なのもいいよねーーー。
やっぱオランダといえば運河と橋ですな。

CIMG0281.jpg


↑これはダム広場。街の中心地みたいな感じなのかな。


CIMG0287.jpg


↑ちょっと一息でここでお茶しました。駅の近く。
えっらい愛想の悪いウェイターでしたが(笑)
一生懸命オランダ語で注文しても、英語で返されるし(笑)
意地でもオランダ語で話しましたけど(爆)


CIMG0284.jpg


↑カフェオレ頼みました。こんなグラスに入ってるけど、ホットです。
あとオランダではコーヒーや紅茶を頼むと、クッキーなどのスナックが一個ついてきます。なかなか気が利いてますねぇー。
今回は小さなワッフルがついてきました。おいしかったーー。

この後またいろいろうろついて、相方の会社に行きました。

取材の様子は、もう一個の記事を見てくださいね。

18時になって相方の仕事が終わると、二人で街をまた少し歩きました。雨が降ってあまりいい天気じゃなかったけど、ちょっと霧がかかっていい感じ。ろまんてぃっくだったですぅーーー。
Amsterdamでは木曜日がKoopavond(普段より遅くまでお店が開いてること)なので、ちょうどよかったです。

もうそろそろ帰ろうかと駅に向かい、売店でコロッケを食べ(今日は焼きそば入り)、電車に乗りました。

途中Utrechtに止まり、アナウンスが。
「雨、強風により、この電車はここで止まります。」
えーーー!

でもオランダではよくあるらしいんだよね。
電車が止まったり、遅れたり。

しょうがないので、UtrechtからRotterdamに乗り換え、そこからBredaに行き、またそこからEindhovenまで行きました。
普段ならAmsterdamからEindhovenまで1時間15分くらいでいけるはずなのに、3時間かかっちゃいました!
でも、私はなんかいろんなところに行けたような感覚で意外と楽しんでました。

結局家に着いたのが、夜中の12時すき!

朝は気合入れて6時おきだったし、長い一日だったけど、楽しいAmsterdam行きでした。

カテゴリ:[オランダ] 観光情報
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。